遊戯王5D’s

2011年04月06日

遊戯王5D's 151話~153,154話の感想 (最終回)

ついにクライマックス!決着やいかに・・・!!
と、言ったところでスタート!

■151話
・・・と話に行く前に、OPの映像がサビ付近で変わりました!
遊星がリミットオーバーアクセルシンクロする所がOPに。
ゴールドになった遊星をもう一度・・。

てか、☆がやばいwww12ってなんだよwCM行く前に、「今日のキーカード」って出る所の星が凄すぎて思わず目を疑ってしまったw
12、12・・。星が12個のモンスターって他にどんなのあるんだ?←


前回のお話で新たなモンスターを出した遊星。
しかし、時械神は破壊されない+(プラス)受けるダメージは0となる。
・・・・だが、シューティングクェーサードラゴン破壊効果を無効に出来るという。

モンスター効果を使い、5体の時械神に攻撃する遊星。
ゾーンの場はガラ空きとなり、ダメージを与えゾーンのライフは700に。

そして、遊星はスピードスペルを使ってカードをドロー。
何かを良いカードが来たのか、場にそのカードを伏せ、ターンエンド。
ゾーンのターンとなり、何やら究極の時械神を召喚!
その究極時械神の効果を使って、時械神を召喚したゾーン。
・・・・しかし、究極時械神の効果はまだあった。それは、場にいる時械神の攻撃力4000×5の攻撃力が究極時械神の攻撃力になるという。

・・て事は、2万ですよ。2万!
2万はないよw2万ってなんだカオスだw
てか、スピードスペル使った時、ダメージ与えれば良かったのでは・・と思うのは・・・いや、なんでもない。(何

でも、遊星ピンチです!・・攻撃を受けた遊星だが、場に伏せていたスターダストを召喚!
さらに罠の効果を発動し、スターダストの攻撃力をアップしていく。
結果、攻撃力2万3000に!

ゾーンに最後の攻撃をくらわす遊星!遊星が勝ちました!

・・遊星はゾーンの元へ駆け寄り、ゾーンと話をした。
遊星は、アーククレイドルを街に近づけさせないために、逆回転をしているモーメントに正常な回転を加える事にした。それが最後の役目と言い・・・。
しかし、ゾーンが遊星を追いかけ、ゾーンが正常な回転にすると言い、そのまま・・・。

皆は遊星が無事なのを祈る。・・・その時、空から遊星が帰ってきた!
心配させやがってこのやろー!・・・でも、遊星が死んでしまったらバットエンドですがw←

・・でも、本当に無事で良かった。ゾーンがモーメントへ行った時なんだか感動というか悲しかったというか・・なんとも言えない気持ちになりました。。
ゾーン幸せになってください。


■152話
・・・そして、あの出来事から数か月たったのでしょうか。街は元通りになり、未来に向けて歩み始めていた。

治安維持局がなくなり、ネオドミノシティ市役所が出来た。
イェーガーは市長となり、アキさんは前に助けた女の子のお見舞いに。クロウは警察になり、遊星は研究者となった。
遊星がフォーチュンを完成させた時、久々にチラっと回っている阿久津が見えたw
一瞬、遊星が回っているのかと思ったww

アキさん。制服可愛いよ。うん可愛い。
そして、クロウ!!・・・・逮捕してくださ!(ryryryr


・・・・そして、一番気になるジャック。しかし、連絡がつかないという。
一体どこで何をしているのやら・・。

と思っていると、ジャックは色んな人とデュエルしていた。
そこで久々登場鬼柳!
以外に出番が少なくて満足してなかったぜ!w
久々に見る鬼柳は、髪の毛が長くて、マーカーが入ってて、口癖は「満足」で・・って変わってないわねv
でも、そんな所が良いのよ。 あ!でも、クロウが良いのよ!  ・・・でも、ぶっちゃけ皆すきなんだわ。←え

・・そいで、週末にいつものガレージで皆で食事をしようと約束をした。
そこで、皆思い思いの事を話す。
ルアルカはお父さん達と一緒に暮らす話が出た。しかし、シティを離れなきゃいけない。
クロウは、海外のプロリーグの誘いが来ている。
アキさんは、留学を。

何故その事を知っているのかと尋ねると、アキさんの両親から相談を受けたという。

・・・アキさんが医者に。。み、見てください!隅までみt!(黙れ


そこで、現れたジャック。今まで何処に行っていたかと聞くと、武者修行をしていたらしい。
ジャックもシティから離れて、海外のリーグに参加して世界のキングになるという目標が。
遊星にも、その誘いが来ているのだが迷っているという。

そこで、ジャック遊星がデュエルをする。このデュエルで未来を見つけると言い・・。
2人とも、自分のエースモンスターを召喚し、罠で2体のモンスターを未来に送り次回へ。


・・・・てか、何故その事を知っているか尋ねた時・・・いや。言わない方がいいだろう。。まさか「とうちょうき」って言ったr・・ウゥ!!(;´Д○=○(゜Д゜)シバクゾ


■153話(1時間SP!)
遊星VSジャックの戦いが続いております。
2人とも全力で戦っている。

・・デュエルが続くにつれ、ジャックが有利な状況。
だが、2人とも勝利は譲らないと言い、全力でそして楽しんで戦っている。

2人のデュエルを見ている、アキルアルカクロウは今までの事を思い出し、これからどうするべきか考え始める。


そして、2人のデュエルはそろそろ終わりに近づいてくる頃に、除外していた2体のシンクロモンスターが現れた。

そして、ジャックがスカーレッドノヴァを召喚!スカーレッド出すときジャックの目怖かったと思ったのは私だけ?w

この後のデュエルどうなるんだ!?


・・・そしていきなり、大きくなったルアルカが現れた!
ちょwwどっちも可愛い&カッコイイのですがwwしかも、ルアバイク乗ってるしw
クロウは、ピアスしただけでなんか変わってないw
ジャックは、キングになって人気は相変わらずで。
アキさんは、めっちゃ可愛いドクターに!


や、やっぱり隅々まで見てくださ・・! ウゥ!!(;´Д○=○(゜Д゜ )シバクゾ


・・そして、あのデュエルの続きが!
ジャックスカーレッドを出し、遊星のターンでアクセルシンクロをし、シューティングスタードラゴンを召喚!

 

・・そして(154話)次のお話へ。

遊星が、シューティングスタードラゴンを出した時、道で走っているトラックがあった。
なんと!そこにはラリーの姿が!!!

さ、最終回でまさかの登場!ラリー!会いたかったよラリー!
嬉しい瞬間でした。(T∀T)ウゥ

そして、デュエルが続きます。
2人とも全力でデュエルをしていく内に遊星は進むべき未来が見えていた。
そこで、遊星は今まで使ってきたカードを使って、ジャンクウォーリアーを召喚!

ジャンクさん!お久しぶりです!なんか感動したよ!今までずっとスターダストしか見てなかったせいかなんか感動したよ!(T∀T)

そして、ジャンクさんの効果と墓地のモンスター効果を使い、ジャンクウォーリアーの攻撃力をアップ。

・・・このデュエルで皆はがあればいつだって強くいられると気づく。
皆は自分の道を決めた。そして遊星もこの街に残る事を決めた。

結果、遊星が勝ちデュエルを終えた2人は再び会って戦う事を誓う。
そして、クロウは海外へ行くことを決めアキさんは留学を決めルアルカも両親の元へ行くことを決めジャックもキングへの道に行くことを決めた。

そこで、深影さんがジャックの為にセンベツを送ると言ってコーヒーを飲んでいるジャックに大量の荷物を持ってきた。
それを見たジャックは吹くww

ちょwwせっかくのブルーアイズマウンテンがww1杯3000円するコーヒーがww  (確か3000円だった気がする)
しかもちゃっかりカーリーまで。・・・・その場所俺に代わってくれ!!←

・・・しかし、ジャックは行ってしまう。
そこで深影さんの本音が・・。

深影さん。かっこいいです。やっぱり、深影さんはジャックと結ばれるべきです!
ジャック×深影さんに清き一票を!!  (誰じゃ

・・そして、遊星があのガレージに行くと、アキさんの姿が。
そこで2人は色々話をする。その時の雰囲気が・・ち、違う番組になってますよ!スタッフさん!

遊星の目にアキさんの姿、アキさんの目に遊星の姿。
少女漫画じゃないですか!w

これはもうあれだな。遊星×アキで決まりだな。・・・ノーマルはね!(え

アキさんと別れた遊星は、シティの景色を見ていた。牛尾が来て2人で話をする。
・・・そして、次の日の朝ジャッククロウアキルアルカ遊星と一緒に道を走った。
その時、赤き龍が現れ皆についていた痣が離れた行った。・・・そして、皆はそれぞれの道へと進んで行った。


・・・・良い最終回でした!
5D'sは、今までの遊戯王と違ってちょっと大人びたところもありながらちゃんとギャグが入っていて、とても楽しい作品でした。
絆の大切さや、決して諦めない遊星。そして、個性豊かなキャラクターたち。
皆とってもかっこよく可愛く逞しく・・。そんな彼等に乾杯! 笑


*゜+。5D'sよ永遠に!そしてありがとう!。+゜*

 

・・そして、4月11日夜7:30~新番組遊戯王ゼアルが始まります!
今回の主人公。ちゃんと今までの主人公たちと何か関わってますよ~。
遊星っぽい髪型とか髪型とか髪型とか・・・。(え
でも、私が見た感じ。

髪型:遊星と遊戯
性格:十代

な感じがするのです。・・・でもそれも、11日になったら分かる・・!
それまでかっとビングだ!     ←意味不明



pocketwatch02 at 22:59コメント(0)トラックバック(0) 

2011年04月03日

遊戯王5D's 146話~150話の感想

・・・く!私が何話か見ていない間に5D'sが終わってしまった・・!
だ、誰のせいだ!   (お前だよ>(´z|

そんなこんなで、簡単に書きます!(タブン。。

■146話
遊星が、ギアを止めた事により、中央のギアの扉が開いた。
そこで皆は待っていて、遊星に駆け寄る。

アキさんはサングラスをかけた男が居ない事に気づく。
・・・そして、遊星はそのサングラスの男の正体を皆に話す。

皆はブルーノの仇をとるため、未来を守るためゾーンの場所へと行く!

・・・そして、最上階。ゴミだらけの所にゾーンがいた。
そこで、今までの事を話すゾーン。映画で登場したパラドックスの事まで話に出てくる。


映画を見てないので良く分からない/^q^\アー


・・・話が続くにつれ、太陽ギアとゾーンは繋がっているようで、ゾーンを倒せばギアが止まるという。

デュエルを受けようとする遊星に、アポリアが登場し、ゾーンとの相手は俺がやる。と言いだした。
アポリアは、ジャックたちのデュエルをやっているうちに思ったという、今まで絶望を味わいながらそれでも生きてきたのは、希望を失っていなかったから。

ゾーンにもその気持ちを思い出してほしいとアポリアは言う。(※こんなに簡単に書きますが、実は奥深い内容になっています。)

・・そして、ゾーンとアポリアのデュエルが始まる。
その瞬間!ゾーンの周りが光り、物が合体+カードが集まってきた!


デュエルで、手札からトラップを発動するゾーン。どういうことだよww
これが、ゾーンの特殊能力なのか・・。(違うと思う。

デュエルが続くにつれ、アポリアだけがダメージを受ける。
ゾーンはやめろというが、アポリアは止めない。

アポリアのターン。アポリアが引いたカードがこれからの展開を変える事が出来るかもしれない!
・・・そんな感じで次回へ。


・・てか、ゾーンのエースモンスター。気持ち悪いと思ったのは私だけ?
しかも、破壊できないモンスターってめっちゃ神。あのモンスターデザインと能力はどういう事なんだw

■147話
アポリアVSゾーン
のデュエルが続いております。

・・カードをドローしたアポリアは、自分のデッキを破壊するという!しかも、これが希望だという。一体どうゆうことなのか!

それは、前に引いた展開を変える事が出来るカードにあった。それは「アフター・グロー」!

効果を発動した時、デッキをシャッフルし、次にそのカードを引いた時発動。
相手に4000ポイントダメージを与えると言う。
つまり、シャッフルするカードがないので、次のターンそのカードを引くのは確実という事。

凄い事をやった!と思ったのも束の間。。

1番目に出したモンスター。(神)なのだが、1~10体もいるという!

そして、2番目に出てきたモンスター。の第一印象。カッコ悪い!
しかも、効果が憎い!今まで墓地に送ったカードを戻すうえに、ドローするたびに1000ダメージってなんだよ!
なんだこの憎らしい気持ちは・・。

果たして、アポリアはアフター・グローを引く事ができるのか・・!
運命のドロー!結果は・・・。


違うカードだった。。

結果、アポリアが負けた・・。倒れるアポリアに近づくルア、遊星。
この戦いは無駄じゃなかった。希望を繋いでくれた。と言う遊星たち。
最後に、遊星のDホイールに力を与えてくれた。
ジャッククロウアキルアルカがそれぞれのエースドラゴンを渡してくれた。

・・・そして、遊星VSゾーンとの戦いが空で始まる!


■148話
遊星VSゾーンとの戦い!

先行はゾーンから。そして、次の遊星のターンで2体のシンクロモンスター。ブラックフェザーレッドデーモンズを出した!

遊星とゾーンの戦いの様子は、避難している街にモニタリングされている。
その光景に見入っている人たち。避難が一向に進まない・・。
その時!あのリーゼントヘアーの実況者が実況をし始め、避難している人たちが再び歩き始めた。


てか、リーゼント実況者。溝口に向かって、「ありがとう兄さん」って言ったように聞こえたのは私だけ?
あれは、「ありがとうミスター」って言ったの?

本当は兄弟なの?えぇ!どうなのよえぇ?!     (そこまで気にするなよ。てかちげーよ>(゜Д|


デュエルが続くにつれ、遊星はある攻略方を思いつく。
ブラックローズを出す遊星!まさかの3体登場!これはイイ!
・・・しかし、遊星はブラックローズの効果を使い、場の全てのカードを破壊してしまった。

ゾーンの場にいるモンスターは破壊されないのにどうしてこんな効果を・・。
なんて、思っていたらちゃんと考えています遊星!

トラップカードを発動し、カードを破壊する効果を無効にして自分のシンクロモンスター1体につき500P(ポイント)のダメージを相手に与えた!計1500P!


その衝撃でゾーンの仮面が半分剥がれていく・・・・その顔は、遊星と同じマーカーがついた顔だった!


・・って、事はまさか!ゆうゆゆっゆ遊星!お前自身がボスなのか!!
で、次回へ。 


■149話
ゾーンの正体は、未来の遊星だった!
・・て、ことは未来の遊星が、世界を滅ぼしにきたって事に。。
俺はてっきり遊星のお父さんかと思ったのに・・。でもそれはないか;
でも、凄い設定・・・。デュエル構成だって効果ばっかで良く分かってない事だってあるのに・・・。

しかも、デュエルが続くにつれゾーンのライフ回復しやがるし・・。
なんて鬼畜w^q^;

・・
でも、遊星はゾーンの事を未来の自分と信じたくないようで、ゾーンは遊星に本当の自分だと言う事を話した。
未来の遊星は、科学者として世界の滅亡を止めようとしていた。しかし、1人ではどうすることも出来なかった・・。
過去に活躍した「不動遊星」の事を思い出し、遊星になろうと体をつくりかえた。
そして、遊星の力(信頼)で、世界を守ろうとした。・・・しかし、それは手遅れだった・・。


・・て、そういうお話なのか。
でも、世界を救おうとして元の体から遊星になるなんて・・・。
凄い人だな。てか設定すごしw
・遊星になろうとしたときにモニターにあらゆる遊星の画像がありましたが・・いや、言わない方がいいだろう。。てか、言わない。断じて言わんぞ!   (゜д|

でも、未来の科学って凄いな・・。
他の人になれちゃうなんて・・・。なんか怖い。。((゜Д゜;))


・・そして、ゾーンはモーメントとネオドミノシティを滅ぼすという事にしたという。
しかし、遊星はそんな事はさせないと言いデュエルが続く。
遊星のターンで、エンシェントを召喚!・・・しかし、ゾーンは5体の時械神を召喚・・!

一気に5体も召喚なんて聞いてへんで! 一体、どうなってしまうのか!


■150話
遊星VSゾーンのデュエルが続きます。

1体目、2体目、3体目、4体目・・の攻撃を上手い事かわしてきた遊星。
しかし、5体目の攻撃では打つ手なしか!?と思われたが、流石遊星!

とっさにパワーツールを召喚していた!
・・・しかし、段々とシティに近づいていくアーククレイドル・・もう時間がない!
すぐに決着を付けなければデュエルが終わる前に街が滅んでしまう!

・・だが、ゾーンの罠効果で、スタンバイフェイズに帰るはずの時械神が帰らないという。
その時!シティとアーククレイドルが激突! その反動で遊星がバイクから転落してしまった!

落ちていく遊星・・希望を失いかけた時、遊星の前に父の姿が現れた。
弱音を吐く遊星にビンタをする父。      お、親父にもぶたれた事ないのn!(ryryryr


正気に戻った遊星は、希望を捨てずにデュエルを続行!
遊星はライフストリームを召喚!
・・・そして、遊星はブルーノに教えてもらったリミットオーバーアクセルシンクロをする!
ジャッククロウアキルアルカのドラゴンをシンクロ素材として生み出した、新たなシューティングクェーサードラゴンを召喚!


これは、鳥肌ものですよ!
果たして、遊星は未来の自分に打ち勝つ事ができるのか!
・・・・できなきゃ困るYO!



pocketwatch02 at 22:53コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月04日

遊戯王5D's 142話~145話の感想

だいぶ書いてなくてすいません;
凄く気になる展開!とか言いながら全然見てなかった自分が・・・コノ!!     (´д|
まだ、変な永続罠が発動しているようで・・。誰か、誰かこの罠を壊してくれ!    自分で壊せよ(゜z|


簡単に書きます!・・タブン。

■142話
2人のライフはまだ残っているが、ジャックルカが倒れたまま動かない。
ルアは自分のせいだと責任を感じている。

しかし、ジャック、ルカ立ちあがりジャックがルアにまだ終わっていないという。
その言葉によりルアは正気に戻る。しかし、容赦なくアポリアの攻撃が続く。

アポリアは、自分の受けた絶望をジャック達にあじあわせて、ドミノシティを救う事を諦めて貰うために容赦なく攻撃をしている。


・・でも、このデュエル命をかけたデュエルっすよ?
めっちゃやばい状況なんですけど^q^;


デュエルが続くにつれ、アポリアのモンスターが強くなっていく。
ルアは負けるかもしれない。と思うが、その思いを壊し、まだ諦めない心を取り戻した。

アポリアのターンで、ジャックのモンスターに攻撃するがルアがでそれを防ぐ。
しかし、それをしたことでルアのライフは削られてしまう。
ルアはまだ諦めないで、デェエルをする。

シンクロモンスター2体を特殊召喚したルア。しかし、その召喚によりルアのライフが0に!
ルア死んじゃったの!? と思いきや、ルアのフィールドにいたモンスターが効果を発動し、ルアのライフが元に戻った。


その時!シグナーの痣がルアの背中に!!
ルアがシグナーとなった!
そして、ルアは新たなドラゴンを召喚した!


てか、凄い設定wこれは凄いww
まさかのシグナーw結局皆シグナーになるのねv
・・・というか、パワーツールが新たなドラゴンになる時、一瞬マッチョに見えたのは私だけでしょうか?w


■143話
ルアのドラゴンの効果によりダメージを無効にし、ライフを回復させた。

 ルアのドラゴンいいなw欲しいぜ


そして、デュエルが続くにつれ、アポリアの張っていた罠、魔法を破壊していく。
そのお陰で、攻撃出来る体制になり、アポリアに攻撃!

アポリアのライフが0になりジャック達の勝利!


・・・てかジャックの手の動きが凄かったw
てかあんな動きできるのか?wてか間接大丈夫?     (てか、使いすぎだろお前>(´z|


その頃、遊星ブルーノは、遊星ギアへとついた。
そこで待っていた敵とは・・・ブルーノだった!

遊星はびっくりした。しかも、ブルーノと言う名前ではなくゾーンの仲間。アンチノミーという名前だった。

遊星は信じたくないようだが、これはもう事実で・・。
しかし、どんな相手だろうと皆を守るため戦う事を選んだ遊星。

次回。遊星VSアンチノミー(ブルーノ)との対決!
・・・そして、走る凶器が走り出す。 (ぇ


■144話
遊星VSアンチノミー(ブルーノ)との対決!

特別なフィールドでデュエルをする2人。しかも、負ければ命を失うという過酷なデュエル。
に飲み込まれそうになる遊星。もうデェエルで負けるかどうかでなくて気をつけながら進まなきゃ行けないというw

デェエルが続いていくにつれ、ブルーノは自分とゾーンの出会いを話始める。
シンクロを使いすぎたせいで世界は破滅への道に。。
そこで出会ったのはゾーンだった。ゾーンは世界を守るための研究をしていた。
その研究に参加していたブルーノは、だんだん年をとり亡くなった。

未来の為に、ゾーンのため蘇り今にいたるという。

・・・その話を聞いた遊星は、ゾーンが未来の最後の1人だと知る。
しかし、遊星は諦めていなくデュエルが続く。

遊星は、アクセルシンクロンでモンスターを召喚!しかし、アクセルシンクロンは、終点でなく通過点だと言う!

アクセルシンクロンの先のシンクロ・・その名は、デルタアクセルシンクロ!


■145話
デルタアクセルシンクロを行った事で、遊星の後ろに光も飲み込んでしまうブラックホールが!

しかも、アクセルシンクロンで出したスターダストの効果までほぼ無効に・・!
絶対絶命な遊星!ギリギリなデュエルを続ける遊星。

しかし、特殊召喚・罠の効果でなんとか形成を立て直した遊星。
そして、5ターン連続ずっと俺のターン!を発動!w
5ターン連続でカードを引き、その中でチューナーがいればその分だけ攻撃出来るというもの。

3枚チューナーがいれば遊星の勝ち。それ以外だったら遊星の負け。
5ターン連続カードをドローし、最後に引いたカードは・・チューナーだった!

3回の攻撃で、アンチノミーを倒した遊星!
しかし、アンチノミーと遊星はブラックホールに飲み込まれてしまう!

その中で、アンチノミーは遊星にゾーンを救って欲しいと言う。
アンチノミーは、遊星たちを見て思った。遊星の可能性を信じようと!

遊星は、ブルーノの事を仲間と言ってくれた。そして・・・ブルーノは飲み込まれていった。。

遊星ギアは止まったが、悲しい思いだけ残る。。遊星の目に涙が。。


ブルーノ・・・良い人だったよ。。ブルーノ------!!





・・・でも、なんかまた出てきそうな感じがする。。(



pocketwatch02 at 21:30コメント(0)トラックバック(0) 

2010年12月30日

遊戯王5D's 136話~141話の感想

簡単に書きます!・・タブン。

■136話
アポリアのターンで、攻撃をくらうと遊星の負け!
どうなると思ったら、ジャッククロウが遊星の元へと来た!
ジャックが残してくれたカードで攻撃をかわした。

デュエルが続くにつれ、相手の攻撃をかわしながらなんとか耐えたが、
遊星のライフポイントがやばいことに!
次のドローで運命が決まる。良いカードが来て3体のシンクロモンスターを召喚。

攻撃を仕掛けようとする時に次回へ!
てか、予告で勝ちフラグが・・w

■137話
戦いもついにクライマックス!
3体のシンクロモンスターがアポリアのモンスターに攻撃!

そして、遊星が勝った!
・・・しかし、サーキットが完成してしまい、空にヒビが!
そこから、空に浮かぶ島。アーククレイドルが!
これからどうするか対策を煉る為に場所を移動した遊星たち。
その時に通信が入り、モーメントが逆回転しているという。そのせいでアーククレイドルが降りてきてすさまじい衝突が生まれるという!
・・てか、久々登場阿久津。今まで何処に行ってんだww


イェーガーが市民に非常事態を報告すると、パニックになった。
皆は逃げようと必死になる。
その中のにカーリーがいる。・・てか、カーリーの荷物の中に、クマのぬいぐるみのジャックが。か、可愛いじゃねぇかw

遊星たちは、アーククレイドルを何とかしようと考えていた。
そこへ、チームナグナロクがDホイールに乗って来た。
ルーンの瞳を持つ物のDホイールが動くと知った遊星たちはアーククレイドルに向け走りだそうとする。

その時、遊星のDホイールに無線が入った。それはシェリーだった。
遊星は、アークグレイドルに来ない方が良いと、シェリーが言う。その理由は、アーククレイドルに来ると遊星が死ぬと言う未来を見たという。

一体どういうことなんだ!?

■138話
一体、誰がその未来をシェリーに見せたと尋ねると、ゾーンという者に教えてもらったらしい。

しかし、そんな事に怯えない遊星はアーククレイドルに行こうと思い考える。その時に、ナグナロクがアーククレイドルに行けるよう手伝ってくれると言う。

ダイダロスブチッジにアーククレイドルに行ける道をかけると共に、旧モーメントの逆回転を普通に戻すという。ブルーノにも手伝ってもらって。

その事を知ったジャッククロウアキルアルカは急いで遊星の元へと行く。クロウは、溝口シェリーが持っていた魔法カードを渡される。

そして、皆はアーククレイドルに行く!そして、ブルーノも変身して遊星たちとアーククレイドルへ行く。
アーククレイドルについたと思ったら、いきなり地面に穴が開き皆が落ちていく!

その先に何があるのか・・?

■139話
穴の中に落ちて行った皆。なんとか無事にたどり着いたが、それぞれの道に分かれてしまった。
しかし、その道は3つの遊星ギアにつながっているというので、別々の道ではあるが、皆はそこへ向かい、その中心にあるギアでおち合うと約束をした。

初めに、遊星ギアについたのはクロウアキだった。
その時にシェリーが現れた。クロウは溝口に渡されたカードをシェリーに渡した。しかし、シェリーの心は変わらない。
しかも、シェリーに勝たないと、遊星ギアは止められないという。

デュエルが始まる。
シェリーVSクロウアキ

シェリーからの先行で、フィールド魔法を使った瞬間。クロウとアキは別々のフィールドに行った。
そして、シェリーも2人に・・!

しかも、そのフィールドでは、モンスターを召喚すると、トークンとなって現れるというなんとも厄介なフィールド。
これでは、コンボが使えない。

・・・デェエルが続くにつれ。クロウは何かに気づいた。
その頃アキさんのデェエルではシェリーのフィールドに、ブラックフェザーが。
アキさんも気づいた。

それは、2人のシェリーと戦ってはいるが、そうではない。本当は1人のシェリーと戦っている。
つまり、シェリーVSクロウアキ
アキさんのブラックローズ効果でフィールドのカードを破壊。
しかし、その時。溝口に託されたあの魔法カード。ゼット・ワンが発動!

この後どうっていくのか!

■140話
ゼットワンの効果で、フィールド魔法を発動させたシェリー。しかもそのカードは破壊できないという。しかも、実際のダメージが発生する。
デェエルが続くにつれ、2人のライフが危なかったりしたが、クロウアキのフォローでなんとか持ちこたえる。

シェリーの言葉に惑わされそうになったクロウだったが、アキさんの言葉を聞いて正気に戻った。

デュエルが続くにつれ、クロウ・アキはデェエルに勝利した。
そして、遊星ギアは止まった。

負けたシェリーにお父さんの声が聞こえた。
それは、信念を曲げずに生きろという言葉だった。
シェリーは正気に戻り、クロウ・アキと共に行く事になった。


■141話
次は、ジャックルアルカ
遊星ギアに辿り着いたと思ったら、アポリアが現れた。
その時、3人に妙な装置が取りつけられた。
装置を外そうとすると、心臓に針が刺さるという。

・・・何このグロテスクな装置((^q^;;))コワイ・・。

そして、シェリーと一緒でアポリアを倒さないとギアは止まらないという。
しかも、負けると命が無くなるという過酷過ぎるデュエル。
そして、アポリアVSルアルカジャックデュエルが始まる!

デェエルが続くにつれ、ライフポイントも減ってきた。
ジャックもルカもボロボロになる。ルアは自分の仕方事に責任を感じている。
もはや、2人は立てない状況。
この後一体どうなっていくのか!!

次回。
142話の放送は、普通な日で時間で良いんですよね?
今度は見逃さないぞ!どうなるか気になる展開なので!(・ω・´




・・てか、141話の放送が火曜日だったんですねw撮れなかった。。
これが、今まで見てなかった報いなのか・・・・。orz

これからは、ちゃんと見よう!・・・・と、思う。(ぇ


そして!劇場版遊戯王アンコールおめでとう!
やっぱり人気なんだなぁvてか、全世界って凄いぜw
そんな映画HPはこちら

公開される地域はいいなぁ。公開範囲増えないかな?マジで!^q^

そして、2011年には、新しい遊戯王が放送されるとか・・!
HP見た限りでは、思いっきり子供向けアニメに戻りましたねw;

主人公見る限り。髪型遊星髪の真ん中遊戯顔十代
みたいな感じがする。。

5D’sは大人過ぎるアニメだったから、ギャップが有りすぎる・・w;
こんなんじゃ満足できねぇぜ・・・・。

pocketwatch02 at 15:36コメント(0)トラックバック(0) 

遊戯王5D's 131話~135話の感想

また遅れて申し訳ないっす;
お話が進んでいるので、簡単に書きます!



■131話

初めはルチVSジャックとの戦い。てか、ルっちゃんスノボーでデュエルw
あれは良いのか?Dホイールじゃなくてもいいのか?w

・・そして、デュエルが始まった。
先行はジャック、後攻はルチ
ジャックがモンスターを出し、チルは早速機皇帝を出してきた。
デュエルが続くにつれ、ジャックはスカーレッドノヴァドラゴンを召喚し、ルチに勝利する。

しかし、あっさり勝利したので何かあると思う遊星。
まさにその通りで、何か作戦があるらしい。
次にジャックVSプラシドとの対決。


てか、初めにルチが出てきたとき「ヒャーッハッハハ」の声が羽蛾の声に聞こえたのは私だけでしょうか?w


■132話
ジャックVSプラシドとの対決。

「Dホイールと合体しないのか?」と疑問に思う遊星
そりゃあ合体しないだろwもし合体したら会場が大騒ぎだ。
そういうのは、クライマックスまでとっとくんだよw       ・・。(´д|

初めは、プラシドからのターン。
そのターンで機皇帝を召喚。
攻撃を交わすジャックだが、の効果で2000ポイントのライフを失った。

作戦通りに行ってないプラシド。しかしホセに指摘され作戦通りにいく。
どうやら、永続トラップに何かあるらしい。カウンターが増えると何が起こるのだろうか・・。

永続トラップを破壊しようとするが、それを守ったプラシド。
そのおかげでライフが0になり、ジャックが勝利した。

次は、ジャックVSホセの対決。

ホセがDホイールに乗るのかと思ったらいきなり走りだした!!
ちょwここはマラソン会場じゃありませんがw

と、思ったらDホイールが後からついてくる!怖い!w
そして、ついにDホイールと合体の時!

会場が大騒ぎかと思ったら、よく分かってなかった。解説者は本気を出した!と言った。
合体はもう知っている設定なのね理解した。(

そして、ホセのターン。機皇帝を出してきた。
ここで、永続トラップ効果を使うホセ。

なんと、カウンターに乗っている数×100ポイントのライフを回復するという。
カウンターに乗ってる数は80よって、8000ポイント回復。合計12000!

やってくれたなw^q^

しかも、モンスターも同じポイントの数だけアップする。よって、機皇帝攻撃力・守備力ともに12000!
しかも、ジャックのモンスターを吸収しさらにポイントをアップしてきた!

・・これはまずい^q^;


しかも、それで攻撃を仕掛けたホセ。本当のダメージがジャックを襲う!
果たしてジャックは無事なのか?!


・・・無事じゃないだろうな。


■133話
担架で運ばれるジャック。なんか見覚えがあるな。。
そして、次のホイーラー。クロウ

ホセVSクロウ

そして、クロウが戦う為にDホイールを走り出した。
そこで遊星が「クロウ・・死ぬなよ。」と思う。

クロウ死ぬなよ?・・・だと?遊星さん。死亡フラグ立てないで下さいww
勿論死ぬんじゃなくて、怪我するに決まってるだろw;/^q^\

クロウのターン。
思いっきりモンスター効果を使う。そして、シンクロモンスターを出さずにモンスター効果を使いホセのモンスターに攻撃!
しかし、クロウの切り札お持ったとしても、見事にかわされた。
色々考えるクロウ。

クロウは負ける事を理解した。
しかし、手札を見て次の遊星に託す事にした。

そして、クロウのライフが0になった。が!ボロボロになりながらシンクロモンスター。ブラックフェザーを出した!遊星に託すために・・。

クロウは本当に・・・。大好きだよクロウ!○。゜(∩д∩)。゜○

そして、次はホセVS遊星の対決!

■134話
ホセVS遊星の対決!

デュエルが続くにつれ、ホセはシティの未来を遊星たち見せた。
しかも、シティが墓場のようになっていた。この原因はシンクロ召喚から始まったという。

てか、「シンクロ召喚!」て皆が言っている時に、なんだか海馬(津田さん)の声が聞こえたような・・w

シンクロ召喚は、モーメントとつながっているらしい。
そのせいで、破滅に向かっているらしい。
昔のルチの小さい頃の記憶。プラシドの昔の記憶。ホセの記憶がビジョンとなって遊星たちに見せた。

しかし、そんな未来は信じない。未来を信じる遊星。
デュエルが続き、シューティングスタードラゴンを出す!
そして、カードを5枚引き、モンスターが出た数だけ攻撃出来る。

1枚目!ドロー!モンスターカード!!
2枚目!モンスターカード!
3枚目!・・・・と、続き5枚モンスターカードだった。

5回の攻撃を仕掛ける遊星。
・・・ずっと俺のターン!的な何かが・・w^q^

攻撃が終わるとなんと!ルチ・プラシド・ホセが合体した!
ちょwホセが若くなったw
その合体した名は、アポリアと言うらしい。


この後どんなデュエルが・・・!?


■135話
Dホイールも合体し、アポリア合体してしまった。
3人は元々1人と言っている。
・・・て、事はルチ→プラシド→ホセ。になるってこと?将来あぁなるってこと?

しかも、アポリアがモンスターを召喚した時に突如稲妻が発生!
イリアステルが勝つ前に世界は終わるのではないだろうか・・・w

デュエルが続くにつれ、どうしてアポリアが3人になったのかというビジョンを見せられる。

てか、そのビジョンの中にどっかの映画で出てきた見覚えのある奴がいるような気がしたのは私だけ?w
なんか、遊戯・十代・遊星と戦ったあの悪者が^z^

ホセ(アポリア)は、3つの絶望で出来ているという。
小さい頃の記憶。成年時代の記憶。大人の記憶。その記憶を3つに分けた。
・・やっぱりルチ→プラシド→ホセ。だったのね。
・・・に、しても髪の毛の色どうなんだ?w←

しかも、ネオドミノを破壊して歴史を変えるという。
稲妻がサーキットを壊して、一般の道へと戦う事になった。

一般の道だと危ないので、人が少ない道へと行きデュエルが続けられる。

相手のターンで、遊星に攻撃すれば遊星の負けとなってしまう!
この後の展開どうなる?!



pocketwatch02 at 11:17コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
まねきねこダック