ディズニー

2012年07月20日

ディズニーランド&シー!

5eb2af5a.jpg


じ実は、ランドとシーに行ってきました!
1日目はランド。2日目はシー。

3連休後だったからなのか空いている感じでした。
実際に、ビックサンダースペースマウンテンは20分~だったり、プーさんスプラッシュは40分だったり。

でも、皆さんやっぱりシーに出来たトイ・ストーリーに行ってるからですかね…。


そして!今 シンデレラ城の前では、ミッキー達のダンスコンテストというのをやっていて、水が出てきてびしょ濡れになるものをやってます!

見てる限り水が出てくるので完全に濡れますね^^;

・・・そして、夜。パレードが終わりそろそろ終わりな雰囲気になるかと思いきや、城の前でダンスコンテストが!
「あれ?もう何もやらないんでないのか?」と思いましたがそうではなかったw

閉園まで楽しませてくれるイベントがあるなんて・・流石ディズニー!と思いましたが、私はアトラクションを乗るのを目的としてる人なので見ずにアトラクションへ。←

・そして、2日目シー。
お目当ては勿論。新しくオープンしたトイ・ストーリーマニア!


cd93b45c.jpg


※画像横で申し訳ないです;

9時開店と言う事で、8時30分頃にシーヘ。と、流石です。やっぱり混んでました;
一番先頭の人は何時から並んでいたのだろう・・^^;

・・・そして、9時。開店と同時に走る人たち。私もそれに混じって走る。行先は勿論。アメリカンウォーターフロント!

しかし、そこには沢山の人たちが!写真を撮ろうとしたのですが、あまりにもいたのでこれは早くしないとファストパスも取れないなと急ぎました。

並んだのが9時15分ごろ。

そして、その約5~10分後ファストパスの制限が越えたのかそこで並べなくなりました。
あと少しの時間で並べなくなってたと思うとゾっとしました;
これを乗るために来たようなもんなので;←


そして、ファストパスまであと少しな所で待ち時間が分かる表示まで来ました。
ae563a09.jpg



9時27分頃の段階でスタンバイ220分待ち。

・・・・・220分待ちて。

えっと、1時間が60分だから2時間が120分。
3時間が180分。4時間240分。。。

約3時間40分待ち。(゜l゜)・・・・。

け、計算合ってるか?;でも、相当待ちますね;
その変わりなんか、その時間帯のタワーオブテラーなんて20分待ちだったとか。

怖いので絶対乗りませんが^^;

・・そして、9時33分頃ファストパスをゲット!

6668e046.jpg


↑デザインはこんな感じでやっと手に入れた感がありました。
そして、ファストパスの時間は5分単位で更新されていくのでちょっと良かったv;
このまま21時とかの単位になるんではないかとハラハラしてた自分←

目的も果たせたので、近くにある。タートルトークへ。
毎回違った内容なので楽しめますvそして、クラッシュとずっと話がしたかった私はやっとしゃべる事が出来て嬉しかったv

内容は。。

私「クラッシュは、普段何を食べてますか?」


クラッシュ「そこに生えているコンブやワカメを食べているよ。君は何を食べるんだい?」


私「・・・・魚です。」


クラッシュ「!魚はエサじゃないぞ~。」


その反応が見たくって・・・!!wその声が聞きたくって・・!!
他にも子供が小さい声で質問していました。


子供「蚊にさされないんですか・・?」


ってww


クラッシュが「蚊ってなんだい?笑」

って聞き返すと子供焦ったのか  「歳はいくつ!?」  って質問の内容を変えたw
もう、子供凄い力持ってますねw子供可愛いよ。子供。←←

・・・その後はポートディスカバリーへ。
そこにあるアクアトピアに乗ったのですが、めっちゃ濡れましたww

乗る前にスタッフさんが「完全に濡れますのでご了承ください。」って言ってた事本当だったw

ガチで濡れますw

・・・・そして、トイ・ストーリーマニアの時間になったので、いざ!アメリカエリアへ!
ウッディの中に入ると、物が大きい!設定はうちら(ゲスト)がおもちゃのサイズになってアンディの部屋にいるといった設定だそうです。

中にはクレヨンやトランプ。色んなものがありました。
そして、ゲームの説明の壁も。

9975ef16.jpg


66494491.jpg


4e807bd4.jpg



3Dメガネを取るあたりから、撮影が禁止だったので、この後は撮れてませんがその中も凄い!
なんといっても扉やアンディのベッド!

凄い作りで開いた口がふさがらない!床もフローリングって感じが出ててとってもキレイでした。
アトラクションは4人乗りで約5分のゲーム。

乗り込むと最初にゲームの説明があり、キャラクターに向かってパイを投げるのですが、そのパイをキャラクターに当てるとその部分にパイがつくというなんとも嬉しい!w

当てた!って感じがしますw

ゲームは、的当てや輪投げ、お皿割りなどありましたが、私が一番良かったのがお皿割りでしたw
なんか・・・爽快w

3Dだからなんかいっぱい飛び出してくるの?!ってちょっと不安だったりしたのですが、あまりそうではなかったと思います。
※あくまで個人的な意見です。
・・・でもね。遊んでるうちにそんなの関係なくなっているのは事実ですww←


そして、最後に得点が出てきて自分がどのランクなのかが出てきます。
大きい画面には、今日のベストスコア。今月のベストスコアなどが表示されて・・・た気がする;

もう一回やりたくなるアトラクションでしたv

そして、私は見られませんでしたが、どうやらディズニーのモノレールのデザインがトイ・ストーリーのがあるらしいです!
乗れた人はラッキーですねv

そしてそして!今、イクスピアリの中にあるディズニーストアでは、何日までは分かりませんが、20~50%オフセールをやっております!
欲しかったアイテムなど買うチャンスです!
もし、行く機会があればそちらもチェック!←誰だよ


pocketwatch02 at 21:30 

2012年02月23日

ディズニーランドへ!

日帰りで昨日行ってきました
行ったのは、ランドのほうで初めにビックサンダーに行こうと行ったのですが、120分待ちだったので、ファストパスを取ってピーターパンへw

待っている時に、「フォー!」とか「イェーイ!」とか言う声が。なんだと思って見ると
709177e4.jpg<
なんとそこにはピーターパンが!

ちょうど列の所にいたのでハイタッチできました
・・・・それにしても、ピーターパン。イケメンすぐるww
ピーターパンのあの夜景の街並がめっちゃ好きなんですよ
あれ見ると心躍るというか、子供に戻るというか。。
やっぱり、子供の心に戻してくれる場所なのか。あれはずっと見ていたい景色ですねv

その後はトゥータウンにあるジェットコースターへ。
あれ、小さい割にはスピード感あって好きですv
そして、いくら小さいコースターでも叫ぶのが私のポリシーです←何

あと乗ったのは、カリブの海賊・鉄道・ビックサンダー・モンスターズインク・ピーターパン・アリスのティーパーティ・スペースマウンテン・・といった感じでしょうか。。?

あんまり乗れなかった気がする;でもしかし!食べ歩いたので満足だ!サティスファクション!w
そして!叫んだぞ!2ヵ月半ぐらいのストレスを載せて叫んだぞ!
これで、2ヵ月半まで持ちこたえられる。。   ←・・・。(´д|

てか、ジェットコースターは叫ぶもんだ!黙って乗るなんてそんな事できねぇぜ!
そして、乗るとアメリカ人みたいなテンションになるぜフォー!←もちつけ

今、スプラッシュマウンテンがやってないので、ビックサンダーとスペースマウンテンが混んでいます;
11時半ぐらいにランドへ行ったのですが、ビックサンダーのファストパスの時間がすでに16時代にw
早い人は真っ先に行って取るんでしょうね;

そして、午後6時過ぎくらいから人が減るのかパレード待ちなのか分かりませんが、アトラクションの待ち時間がグンと減りました。
例えば、プーさんのハニーハントが40~50分待ちとか、モンスターズインクが35分待ちとか。。
てか、プーさんのハニーハントが未だに人気と言う事が驚きw
普通120分とかですよね?平日だったからなのか。。
休日だと凄いんだろうな・・・w;


天気は曇りでしたが、雨が降らなかったのは良かったと思いますv
そして!東日本で切符を買った人達限定でくじが引けるキャンペーンが、舞浜駅の階段下でやっています。

当たれば、オリジナルブランケットが貰えるとか。
私も対象だったのでくじを引くと見事に当たってブランケットゲットしましたw↓
1e6c3d18.jpg

デザインはシンプルですが、暖かそうv
2月3月までこっちは寒いので使えます

そして!来週は日帰りバスが当たった横浜中華街へ!

・・・・そして、帰宅したら雪子が完全に溶けていました。
1月26日ぐらいからずっと・・ではないですがありがとう雪子・・!→雪子とは



pocketwatch02 at 23:06 

2010年07月10日

七夕

7月1日~7月7日の間だけ開催されていたディズニー七夕イベント。

0d254a62.jpg
行ってきましたぁ~ (書くのが遅くなりましたが;
初めて七夕の時に行ったのでちょっと興奮w←
勿論。願い事書いてきました!
皆さんも色々書いてありまして、中にはディズニーのイラストが。
めっちゃ上手いのからほのぼのする絵までv
中にはディズニーと関係ないアニメキャラを描いている人もww(ば、場所!場所考えtww)

色々楽しんでいると、夕方からが!ビックサンダーマウンテンやってないよなぁ・・。
と思い行ってみるとなんとやっていたという。
しかも!待ち時間↓

1142bb01.jpg

ヒトケタww

初めて一桁の待ち時間を見た気がしますw(※ビックサンダーマウンテンの待ち時間)
雨降っていて何気に濡れましたが楽しめましたw

やっぱり面白いw
濡れたがそんなの関係ねぇ!             。(´д|

pocketwatch02 at 21:07コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月27日

ディズニーランド

実は昨日。夢の王国ディズニーランドに行ってきましたv

この時期だからなのか、春休みなのか。。人がやたらにいましたw
制限はされていなかったのですが、沢山いました。

そして、小学生がやたらにいるww
別に良いのですが、お客さんはお客さんなので数が・・w


しかも、こんな時期に。モンスターズインクのアトラクションがやっていないという^q^

新しく出たんだからそりゃぁ皆そっちに行きたいだろうよ。
そのせいなのか、迫力のあるアトラクションの待ち時間が半端なかった。

約2時間~最高4時間待ち。

これは・・・どういうことだ?

2時間も凄いが4時間て・・。orz


そして、私。ウエスタンランドにある。「ビックサンダーマウンテン」が好きでよく乗るのですが、その長蛇の列に唖然としました。


だって、
マップ

赤い星印のところまで並んでたんですよ?

緑色の星までは見たことあるのですが、ここまで並ぶなんてどうゆうことじゃw




マジ春休み。(




そして、ファストパスをゲットして、色々回ったのですがどこもかしこも混んでいるw
恐ろしいっす。


マジ春休m(ry


そして、ミッキーの肉まんがあったので買って食べました。
29acaa04.JPG

それがこれ。(色悪くてすいません;
ミッキーの耳まで具があるというなんとも良い肉まんw
お値段は400円。高いかもですが、これはおやつとかに良いかもです。


・・・・・・そして、ファストパスの時間になり「さて、いくか。」と思っていると突然の雨!

なぁに!と思い急いでビックサンダーへ。

行ってみたわ良いですが、なんとシステム調整に入っていた!
終わるまでそこらへんを見て回ったのですがまだ終わらない。

雨は止んでいたのですが、にわか雨なの降ったりやんだり・・・。

3時間くらいたったのでしょうか。まあ調整が終わらない・・。
そして、また降りだす雨。(今度はいっぱい降った。


「あぁ。。こんな雨じゃ中止かな・・。」と諦め、近くのカントリーベア・シアターに。
雨なのかお客さんが沢山いてベビーカーも大量・・w


順番を待っていたら「次のご案内となります。」と言われ待つことに。
・・・・そして、ふっと外を見てみると誰か誰かが走っている。

「なんだ?」と、思い外に出て見るとなんと!ビックサンダーが動いていた!

「なんだと!!」と思いながらすぐに駆け込みなんとか乗れましたv
・・でも、もうちょっと待っていれば良かったと後悔する私;


やっぱり、諦めたらそこで終わりなんですね。 (ぁ



・・・そして
4月に新しくやるイベント。お城の前に現れる飾りをちょっと撮ってきました。
0f3e6587.JPG

周りには、見えないようにシートと木がありましたが、頭の部分だけ見えました。
4月にやるイベントってなんだか楽しそうですよねv
・・・また行きたい。(え

人が沢山いて、アトラクションの待ち時間が半端なかったですが、楽しかった旅でしたv


・・・・そして、ミッキー・ミニーも可愛いのですが、その他にも可愛い動物がいます。

5bcc844b.JPG

それがこの子。
もうこのカルガモは私の中でアイドル的な存在ですw
可愛いカワユスw    (・・・・。(´д|



pocketwatch02 at 22:54コメント(0)トラックバック(0) 

2009年12月20日

クリスマスファンタジー

38002480_481644008

昨日ディズニーランドに行ってきました

そして、上の写真はシンデレラ城です。(てっぺんが撮れてないですが;)
時計の所にリース付いているのですが、あれってどうやって付けるんだろう・・。
他の場所もクリスマスになっているのですが、装飾を付けるのに一体どれくらいのスタッフがやっているのか気になります・・・。

と、いう話はさておき。
ディズニーランド。休日ということでやはり混んでいましたw;
家族連れや、友達で来ている人や、カップルさんたちや色々なんですが、その中でも中国人。多かったですね~。
豊かになってきたのですね・・。うん。(何


クリスマス12/25までです。
そして、お正月のイベントは1/1~1/5までやるそうです。

グッズ見ましたが、もうお正月のコーナーとかが出ていましたw
お正月のお土産にもOKですねv

・・・・そして、今年3月か4月にオープンした。モンスターズインクのアトラクション。
待ち時間。180分待ちでしたw

流石新しく出来た事だけはありますね;
乗った事ないのですけど^^;

そして、いつものようにプーさんのアトラクションは混んでいました;
・・何故未だにあんなに人気なのか分からない;


そしてそして・・・。今、映画になっている。「カールじいさんと空飛ぶ家」
の飾りが、アドベンチャーランドと、ウエスタンランドの間にあるあの滝の所に

38002480_2994920692

出現しましたww

                             詳し場所は こちら

これを見た時、「え!何故こんな所にいるのwww」って感じでした。
まさか、空いていたスペースにこれを入れるとは・・ディズニーもやりますねw
・・・ですけど、これを見た時。正直不安になりました。
この調子で行くと、今まで見ていた風景と異なる風景になりそうでちょっと怖いです;(

トゥモローランドには、ウォーリーいるし・・。
進化するのは良いですが、やりすぎもどうかと私は思います。はい。

でも、楽しかったですv



pocketwatch02 at 23:05コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
まねきねこダック