2013年01月28日

喉のところが膨らんでいる・・。(甲状腺)

1月17日から、喉のところが膨らんでいる事に気づいて、最初皮膚科に見てもらったところ、「甲状腺が腫れてますね。」と言われ血液を取ってもらい、一週間後に結果がきました。

が、結果は異常なし!

増え過ぎでもなく、少なくもなく正常だとw  
甲状腺とは:ホルモンが出過ぎている。またはホルモンが低下している。動悸や、声がかれるなどの症状。
詳しい事はこちら
★血液検査で、ホルモンが出過ぎとか低下してるとか分かるそうです。


じゃあなんで膨らんでるのか。
紹介された病院にいき、喉の所に超音波をあて、喉を見てもらうと、水がたまっていたそうで。

その水(細胞)を取るため喉に注射を・・・。
喉に注射なんて初めての事だったので、緊張で力んたら先生が


「力入れないで下さいねー。」


って無理だろ!!w


喉に注射されて力まずにはいられますか!なんか私のはさらさらしていなく、ドロッドロだったので取るのが大変だったらしいです。痛かった(ーー;)
とった物を見せてもらうとほんとにドロッドロww

試験官の中に入ってましたが、逆さまにしても液体が落ちてこないww/(^q^)\
ただ、女性に多く3人に1人はいると言われ、さらさらでもドロドロでも必ずしも悪性という訳ではないらしいです。

その結果がくるのが2週間後らしいのでそれまで待つことに・・。

・・・それにしても紹介された病院の込み具合に驚いたww
初めて行ったのですが、人がいっぱいww
人がいっぱいいたので、3時間くらい待たされました。。( ̄∀ ̄;)

料金は病院によると思いますが、3500円前後で受けられました^^v

pocketwatch02 at 23:19 
プロフィール

オレンジィ

月別アーカイブ
まねきねこダック