2012年12月30日

遊戯王ゼアルⅡ80話(7話)~82話(9話)の感想

■80話(7話)
OPでリオがチラっと顔を向けるとこが萌えたw
今回の話は小鳥アリトという人にモテる話。

いきなりだが。ギラクは幼女萌えなのか・・・ww体育館倉庫でTV見てるなんてww
そこに、バリアン世界からアリトが来た。バリアン世界と遊馬達がいる世界では姿が違うので仲間と言う事を確認した2人。
丁度、ギラクがTVを見ている所に現れたのでアリトに突っ込まれるギラク。
アリトは女に気を取られないでデュエルするもんだと言う。天使が舞い降りない限り。
・・・・そして、アリトは天使に会ってしまう。そう小鳥と言う名の天使に。

すっかり心奪われたアリト。夜のバーに足を運び
ミルクセーキを注文!・・・・はぁはぁh(´Д`*)てか、遊星の「ミルクでももらおうか。」となんかかぶってるwww

そして、次の日。アリトは小鳥に猛アタック!バラの花束を渡したり、気を引かせたり、羽を渡したりしようとするが・・どれもこれも邪魔が入る。
そこでギラクが強い所を見せそいつを倒せば大丈夫だ。と言うので、邪魔してくる遊馬にデュエルを申し込む。

デュエルが開始される。アリトは元の姿でないためカオスエクシーズが出来ないらしい。
そして、アリトはアストラルが遊馬についていると言う事をデュエルで初めて知った。

その上でのデュエル。カウンタートラップやら魔法やら効果やらでなんか面白いデュエル。
最後に遊馬の発動したギャンブルカードで逆転し見事に勝利。

そこへ、小鳥と零が来て小鳥は「私の為に争わないで!」の台詞を言おうとした時。
アリトが遊馬をデュエルのライバルとして見ると言った。遊馬は歓迎した。


なんか、遊馬が天使になった所見たとき、こ れ はww と思ってわww
腐向きに作ったのか!とか思ったけど違かった。・・・まさかのカウンター。。w
今回の話は面白かったw

脚本:雑破業さん


■81話(8話)
初めからガールが出てくるとか(´д`*)はぁhぁ   (゜z|
遊馬はデュエル中だった。が、零が登場し遊馬を教室へ連れていく。    ・・ら、拉致だ!←(

教室に入ると、小鳥キャシーがケンカをしていた。その原因は、「ナンバーズクラブにマスコットガールを作ろう!」と言った所から始まった。
ケンカをしている2人の前にリオさんが登場し、鉄男「マスコットガール、リオさんにやってもらおう!」と言い出したら、キャットが反対!
ケンカを売られたリオさんも、闘志を燃やす。さらに、徳之助が鉄男に対し「鉄男とリオさんじゃ、美女と野獣うら!」と言い、さらに状況は悪化!

それを見ていたギラクは「これはチャンスかもな。」と思い企む。
皆の仲が悪くなっている事で、遊馬はクラブの皆とデュエルが出来なかった。
遊馬と零が一緒に帰っている時に、ギラクが現れ、いきなり遊馬にスポーツデュエル大会と言う名の企画をはなし始める。

スポーツをする事で仲間の絆を取り戻そうと持ちかけた。しかし、遊馬が決勝に残った場合、勝ちを譲った方がさらに絆が深まると言った。
遊馬はとにかくスポーツデュエル大会をやる事にした。

勝ちを譲るって、どんな意味があるのか。。
てか、アリト!筋トレしてたwwじょ、上半身裸ですわ!筋肉ありますわ!はぁはぁw←

そして、スポーツデュエル大会を開催。
メンバーは、遊馬小鳥鉄男キャシー徳之助シャークリオそしてギラク

そして、チーム分け。
・イラッとくるかっとびんぐチーム:遊馬とシャーク
・とどのつまりウラウラなチーム:孝と徳之助
・鋼のツンデレチーム:リオと鉄男   鉄男の顔→(//○▽○//)ww
・イメージガールは私よチーム:キャシーと小鳥

零は解説者w

で、始まった。てかチーム名wwwイラッとくるかっとびんぐチームってwww
優勝者にはイメージガールになる権利がプレゼントされる。
・・スポーツしていくと段々、場も和んで来て仲直りムードに。

そして、決勝は遊馬チームと小鳥チームに!その後、ギラクが小鳥たちに渡したい者があると言って教室に呼び出し、2人をバリアンの力で操った!

小鳥チームVS遊馬チームでデュエル!・・だが、シャークは帰ってしまったので代わりにギラクと遊馬でデュエルをする。

・・デュエルが続くにつれ、2人がバリアンの力に操られている事を知った遊馬は全力でデュエルをする。
カオスエクシーズを召喚した小鳥。その時のギラクは負けたら、アストラルも消えるけど、俺も消えるんじゃ?!と思っていた。

その時のギラクの言葉。「終わったビングだ・・俺」

終わったビングってなんだよwww
何でもビングを付ければ良いってもんじゃないぞww

・・そして、遊馬たちは見事に勝利し、2人は元に戻った。


小鳥のデュエルしている姿。今回の話はレアかもしれませんね^^


■82話(9話)

これまで集めたナンバーズは50枚、後50枚で記憶が戻るとアストラルが言う。
ナンバーズから記憶を辿るアストラル。

その頃、バリアン世界ではバリアンズスフィアキューブというものを使って、人間を操る事なく自分たちの力で遊馬を倒せるという。(スフィアフィールドが張れる物)

ギラクアリトは体を鍛える為、森へ修業に。しかも掛け声「ドロー!」ww
そんな中、2人の前にミザエルが登場し、2人にキューブを渡し去って行った。
遊馬は何かのモンスターにやられる夢を見て、どうにかモンスターを倒す方法を考えていた。
その次の日、遊馬は小鳥とお使いにデュエル庵に行く。初めに会ったのはじいちゃん!かと思われたが、お久しぶり登場闇川さんが!

じいちゃんはふらりと旅に出て戻っていないという。
・・・え。もしかしてじいちゃんあれか。お年寄りだからあれなのか・・。←


水遊びをしていた遊馬と小鳥。帰り道で突然攻撃してきた相手が!
それは、ミザエルだった!ミザエルはキューブを使い、フィールドを展開し、遊馬とデュエルをする。

2タン目でミザエルは
ギャラクシーアイズタキオンドラゴンという107のナンバーズを召喚してきた!
その姿を見た遊馬は、朝の夢を思い出し恐れていた。


てか、小鳥のバスタオルシーン・・・だと。
スタッフはふざけているのか!いくらゴールデンから外れたからと言ってこんな!
ハ、ハレンチなはぁはぁh(´д`*)      ジー(゜Д|

そして、久々登場カイトさん!第一期では凄く活躍してましたもんねw
次の話もカイトさんが出るよ!

pocketwatch02 at 01:21 
遊戯王ゼアル 
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
まねきねこダック