2012年09月26日

遊戯王ゼアル50話~52話の感想

■50話  OP・ED変わった! (OP:小鳥。←OPの”友よ 今を 生きてゆこう♪”の部分の絵)

ついに、ハートピースが全部揃った遊馬!
小鳥たちと前夜祭のパーティに来た。しかし、招待状をなくした遊馬。パーティ会場に入ろうとするが、止められてしまう。
そこで登場ゴーシュ!ゴーシュの言葉に係員は従い、会場の中に入る遊馬たち。
そこにはカイトの姿が。そして、フォーもまた会場に来ていた。
ここでもファンサービスをするフォー。しかし、外にシャークの姿が見えるとファンをどかしシャークの元へ。

てか、そんな態度とってるといつかファンにバレるぞwww

そして、パーティがスタート!
・・・したのだが、そこにトロンが登場!てか、登場の仕方可愛いw


てか、委員長(孝)の望遠鏡便利だ。名前と年齢まで入るなんてww
V兄様の年齢は20だよ!(^q^)


・ドロワはカイト事が気になっているようだ。
・OPのスリーの可愛さは異常www
・そして、OPのドクターフェイカーがムキムキになる件についてw
なんだろう。デジャブかな。前にもゴドウィンとかいう人がムキムキになった気が・・ww^q^

”命もやーして♪”じゃなくて、”命ムキームキ♪”のほうがあってるんじゃないか?w


作画監督:高橋さん!


■51話 ※サクっと書きます。
ついに、大会がスタート!
大会はデュエルコースターという乗り物に乗って行くらしい。
そして、エンジンとなるハートピースが必要!・・・が、流石遊馬。見事にハートピースを忘れる。
そこで姉ちゃんにピースを持ってきてもらい、それを小鳥に渡し、遊馬に渡そうとしたらなんと助手席に小鳥を乗せたままスタート!

コースターのレールには魔法がある。
そして、自分でレールを替えられ、一つのレールに相手が進んでいたらデュエルが出来る。そして、攻撃を受ける前にレールチェンジしたら、攻撃を避けられる。

・・・そこで、初めの相手はトロンたちに雇われた3人組との戦い。
1対3なんて・・。


■52話 OP:小鳥
トロンたちに雇われた3人と遊馬の戦い。
何故、トロンはそんな3人組チームを雇ったのかというと、遊馬の力が見たいからだった。

戦っていくうちに遊馬のライフが1000だけに!
このまま攻撃をくらえば負ける・・!と、その時どこからか汽笛の音が!

それはアンナだった!俺っ子のw アンナ。可愛いよアンナ。←

アンナは遊馬を助けたが、今度はアンナがやられてしまう!なんとか助けようとするが、どうにもならない!

このままでは2人ともやられてしまう!・・と、その時!ゴーシュが助けに!
そして、遊馬はアンナを助けにレーンチャンジ!

・・・そして、皆のモンスターを使いエクシーズ召喚!あと一歩の所で3人組のリーダーを倒せる所だったが、相手が逃げた。

勝った!と思いきや、リーダーが戻ってきて、遊馬にダイレクトアタックしようとする!

その時!アンナが遊馬の代わりに攻撃をうけなんとか攻撃を避けた。
が、相手は遊馬のレーンの逆を走っている為、このままではぶつかってしまう!  こんな感じで⇒  リーダー →○  ○← 遊馬

遊馬はリーダーのモンスターを攻撃し、なんとか衝突を回避した。
・・それを見ていたトロンは遊馬の力は「友情・絆」だと気づいた。


そして、デュエルの舞台は外から建物の中へと続く。

pocketwatch02 at 21:16 
遊戯王ゼアル 
プロフィール

オレンジィ

月別アーカイブ
まねきねこダック