2012年09月21日

fireflyのCD

a401285c.jpg
毎度の事遅いですが、買いました!発売日前にちゃんと!

…サボりと言う永続罠がorz

今回のCDは「息もできない夏」の主題歌として使われました。
とても響く曲だと思います。
てか、このドラマ見るまで 無戸籍児 なんて知らなかった自分;←

普通に生きていて、普通に保険証も持って、普通病院に行ける事が当たり前だと思ってた自分がなんか・・;

主人公も今、自分が置かれてる状況を見て前向きに前に進もうとしていたり、周りの人が助けてくれたりなどとても良いドラマだと思いました。

また、「記者は書いたら終わりだけど、記事に書かれた人の生活は続く。」って言葉にも納得。
確かに、あまり深く書かれると嫌ですもんね;
・・・そんなこんなでCD!

ヤヴァイ!
素敵すぎる!また、歌詞を聞いてるとその場面が浮かんでくるような。もう歌詞自体物語!
また、途中でコーラスが入るところなんて鳥肌。
ステキすぎてなんだこれは!!ってなりますわ

なんか、久々にフラッシュとか作りたくなるような歌詞で腕がうずくんですが、やらないという←
てか、その前にそんな腕もないんですがww/(^q^)\アー

そして、2曲目。ほんとのほんと
スローテンポな曲でしんみりと聞きたくなるような曲だと思いますです。
藤君の「ほんとの ほんと が」 の の部分が上がる所になんか萌えw←え

・・・そしてお待ちかねの隠し曲w
今回のは、、やられましたww 曲自体もそうなんですが、収録日が2007年ww

ど、どうした!と思いながら聞いてみると、爆笑ww
「そうか。 ”僕だけは~♪” 」なんだ。とww
あと「相手をねじふせ~♪」とか「野球 サッカー ベースボール♪」 野球とベースボールは一緒ww とか。
あとあと歌い方もww こんな大事な歌なんで今出すんだとww

とにかくなんか、面白いwwてか、隠し曲は全部良い曲!w
もう大好きDA! I LOVE YOU!だ!           (´д|



pocketwatch02 at 20:02 
音楽 
プロフィール

オレンジィ

月別アーカイブ
まねきねこダック