2012年07月20日

ディズニーランド&シー!

5eb2af5a.jpg


じ実は、ランドとシーに行ってきました!
1日目はランド。2日目はシー。

3連休後だったからなのか空いている感じでした。
実際に、ビックサンダースペースマウンテンは20分~だったり、プーさんスプラッシュは40分だったり。

でも、皆さんやっぱりシーに出来たトイ・ストーリーに行ってるからですかね…。


そして!今 シンデレラ城の前では、ミッキー達のダンスコンテストというのをやっていて、水が出てきてびしょ濡れになるものをやってます!

見てる限り水が出てくるので完全に濡れますね^^;

・・・そして、夜。パレードが終わりそろそろ終わりな雰囲気になるかと思いきや、城の前でダンスコンテストが!
「あれ?もう何もやらないんでないのか?」と思いましたがそうではなかったw

閉園まで楽しませてくれるイベントがあるなんて・・流石ディズニー!と思いましたが、私はアトラクションを乗るのを目的としてる人なので見ずにアトラクションへ。←

・そして、2日目シー。
お目当ては勿論。新しくオープンしたトイ・ストーリーマニア!


cd93b45c.jpg


※画像横で申し訳ないです;

9時開店と言う事で、8時30分頃にシーヘ。と、流石です。やっぱり混んでました;
一番先頭の人は何時から並んでいたのだろう・・^^;

・・・そして、9時。開店と同時に走る人たち。私もそれに混じって走る。行先は勿論。アメリカンウォーターフロント!

しかし、そこには沢山の人たちが!写真を撮ろうとしたのですが、あまりにもいたのでこれは早くしないとファストパスも取れないなと急ぎました。

並んだのが9時15分ごろ。

そして、その約5~10分後ファストパスの制限が越えたのかそこで並べなくなりました。
あと少しの時間で並べなくなってたと思うとゾっとしました;
これを乗るために来たようなもんなので;←


そして、ファストパスまであと少しな所で待ち時間が分かる表示まで来ました。
ae563a09.jpg



9時27分頃の段階でスタンバイ220分待ち。

・・・・・220分待ちて。

えっと、1時間が60分だから2時間が120分。
3時間が180分。4時間240分。。。

約3時間40分待ち。(゜l゜)・・・・。

け、計算合ってるか?;でも、相当待ちますね;
その変わりなんか、その時間帯のタワーオブテラーなんて20分待ちだったとか。

怖いので絶対乗りませんが^^;

・・そして、9時33分頃ファストパスをゲット!

6668e046.jpg


↑デザインはこんな感じでやっと手に入れた感がありました。
そして、ファストパスの時間は5分単位で更新されていくのでちょっと良かったv;
このまま21時とかの単位になるんではないかとハラハラしてた自分←

目的も果たせたので、近くにある。タートルトークへ。
毎回違った内容なので楽しめますvそして、クラッシュとずっと話がしたかった私はやっとしゃべる事が出来て嬉しかったv

内容は。。

私「クラッシュは、普段何を食べてますか?」


クラッシュ「そこに生えているコンブやワカメを食べているよ。君は何を食べるんだい?」


私「・・・・魚です。」


クラッシュ「!魚はエサじゃないぞ~。」


その反応が見たくって・・・!!wその声が聞きたくって・・!!
他にも子供が小さい声で質問していました。


子供「蚊にさされないんですか・・?」


ってww


クラッシュが「蚊ってなんだい?笑」

って聞き返すと子供焦ったのか  「歳はいくつ!?」  って質問の内容を変えたw
もう、子供凄い力持ってますねw子供可愛いよ。子供。←←

・・・その後はポートディスカバリーへ。
そこにあるアクアトピアに乗ったのですが、めっちゃ濡れましたww

乗る前にスタッフさんが「完全に濡れますのでご了承ください。」って言ってた事本当だったw

ガチで濡れますw

・・・・そして、トイ・ストーリーマニアの時間になったので、いざ!アメリカエリアへ!
ウッディの中に入ると、物が大きい!設定はうちら(ゲスト)がおもちゃのサイズになってアンディの部屋にいるといった設定だそうです。

中にはクレヨンやトランプ。色んなものがありました。
そして、ゲームの説明の壁も。

9975ef16.jpg


66494491.jpg


4e807bd4.jpg



3Dメガネを取るあたりから、撮影が禁止だったので、この後は撮れてませんがその中も凄い!
なんといっても扉やアンディのベッド!

凄い作りで開いた口がふさがらない!床もフローリングって感じが出ててとってもキレイでした。
アトラクションは4人乗りで約5分のゲーム。

乗り込むと最初にゲームの説明があり、キャラクターに向かってパイを投げるのですが、そのパイをキャラクターに当てるとその部分にパイがつくというなんとも嬉しい!w

当てた!って感じがしますw

ゲームは、的当てや輪投げ、お皿割りなどありましたが、私が一番良かったのがお皿割りでしたw
なんか・・・爽快w

3Dだからなんかいっぱい飛び出してくるの?!ってちょっと不安だったりしたのですが、あまりそうではなかったと思います。
※あくまで個人的な意見です。
・・・でもね。遊んでるうちにそんなの関係なくなっているのは事実ですww←


そして、最後に得点が出てきて自分がどのランクなのかが出てきます。
大きい画面には、今日のベストスコア。今月のベストスコアなどが表示されて・・・た気がする;

もう一回やりたくなるアトラクションでしたv

そして、私は見られませんでしたが、どうやらディズニーのモノレールのデザインがトイ・ストーリーのがあるらしいです!
乗れた人はラッキーですねv

そしてそして!今、イクスピアリの中にあるディズニーストアでは、何日までは分かりませんが、20~50%オフセールをやっております!
欲しかったアイテムなど買うチャンスです!
もし、行く機会があればそちらもチェック!←誰だよ


pocketwatch02 at 21:30 
ディズニー 
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
まねきねこダック