2012年09月06日

遊戯王ゼアル44話~46話の感想

凄く遅い感想なのですが、、書きます!この時だけはうちにかけられた永続罠(※)の効果は効かないぜ!!
(※)サボリと言う名の永続罠:この罠が発動している限り、モンスター効果、罠、魔法などの全ての効果で破壊・除外することはできない。

要は、自分のやる気g(ry


■44話
フォースリーのライフを0にしたカイト。フォーにハルトの居場所を聞くが、知らないと言う。

そこでカイトはナンバーズを回収しようとするとフォーの紋章の力によってそれを防がれてしまう。アストラルもまたナンバーズを回収できなかった。その時の反動でスリーは遊馬についているアストラルの存在に気づく。

結局ハルトの居場所を聞けなくフォーとスリーはいなくなってしまった。
しかし、背後から男の声が聞こえハルトを抱えていた。
その人物は、ハルトをヘリに乗せて(誘拐)いった(ブイ)だった。
Vは遊馬のお父さんの事を知っているのと共にお父さんはアストラル世界で生きている。と言いだした。
どういう事か聞く遊馬だったが、詳しく話さないままVは消えてしまう。
・・・そして、ナンバーズを全て集めてアストラルの記憶を取り戻しお父さんの手がかりを掴む。それと、ナンバーズを集めてしまったらハルトの病気が治らない。しかし、ハルトが直ったらアストラル世界を壊されてしまう。。
遊馬は2つの道のどっちに行くか悩んでいた。


そこで遊馬はどっちの道も選ばず、自分でお父さんを探しに行くと言う選択をした。
・・・逆にそれはデュエルを捨てる(ナンバーズを集めない)というも意味する。

小鳥姉ちゃんばあちゃんの意見も聞かず走り出す遊馬。そこに居た師匠の六十朗じいちゃん!
遊馬の話を聞き、デュエルを捨てるならわしに勝ってからにしろ!とデュエルがスタートする。
が、デュエルは遊馬が負けた。じいちゃんの言葉に我に返った遊馬はデュエルを続ける事にした。



・初めてデュエルの省略があった気がする。。
・キング・クイーン・ジャックのモンスター懐かしいw
・カイトはVを知っているようだった。
・ハルトは自分の力を全てカイトに与えた。
・しかし、ハルトの力は少し?トロンにも加わっていた。
・トロンはドクターフェイカーに恨みがあるよう・・。しかも遊馬のお父さんを知っている?
・遊馬はドクターフェイカーの存在を少し知った。
・Vとかスリーとかトロンとか敵キャラがなんかイケメンだったw
・作画監督:高橋さん!


てか、番組が開始して少したった時に見せたフォーのM字開脚・・・あれもファンサービス?w

※絵にして出そうとしたけど、無理だったので真相は君たちの目で確かめてくれ!←誰

と、あと気づいた。フォーの髪型どっかで見た事あるな。。と思っていたら、カブトボーグっていうアニメの主人公の髪型と同じだったww
・・ん?何故そんなアニメを知ってるかって? 


 坊やだからさ・・。     (゜Д|


次回は久々登場ロビン!


■45話
ゴーシュドロアは運営員を止めデュエルカーニバルに参加をした。(遊馬を倒すため)
しかし、残り期間は1日・・。2人はピースを集める為、街に出る。
そこでやっていたロビンVSゴーシュの戦い!

結果、ロビンが負けてしまったが楽しめたと言う事で快くピースを渡す。
デュエルが終わり遊馬がロビンの所に行くと、遊馬のお陰で前よりデュエルが楽しくなった。と言う。
その言葉を聞いた遊馬はやっぱり自分は自分で良いと言う事に気づき自分の進むべき道が見えた。



か・・・書く事が・・・!; (゜д゜;三;゜p゜)

次回はシャークが登場!そして、スリーの家族のお話でもあるよ。(少し)


■46話
スリートロン遊馬に会ってあの遊馬の力(人の為にデュエルが出来る)はなんなのか調べる事にした。
その頃遊馬は、あと1日しかない大会に、ハートピースがあと1つで完成という状況の中で相手を探していた。
道を走っていると、倒れる人の姿が!その人に声をかけると「シャークにやられた。。」と言うので、男の叫ぶ声の所に行くとそこにはシャークが!

遊馬とシャークが話をするとシャークは復讐と憎しみで戦っていて遊馬もだと言う。
そんな心を知った遊馬はシャークとデュエルをする。
前に、スリーと戦った時にナンバーズの欠片(憎しみ)がシャークの心に残していた事を知っていたスリーはどうやってデュエルをしていくのか見ていた。

・・・ここでデュエルが省略されています。
どんな状況になっても諦めない姿を見たシャークは少し心が動く。
そして、遊馬はカッコいいセリフを言うが、肝心な時に腹の虫がなるというww
その雰囲気でデュエルは中止。と共に、シャークの心から欠片が消えた。
大会で改めて戦う事にした2人。
・・・負けた事を考えていなかった遊馬はデュエルが終わった後で気づいたw

そのデュエルを見ていたスリーはやはり遊馬の力が知りたく、遊馬の家(遊馬の部屋)に忍び込む。←w

そこをばあちゃんに見つかってしまったスリー。遊馬にも連絡が入り部屋に行くとそこにスリーが居て遊馬の部屋にある物について語りだす。
意気投合した2人。しかし、ハルトの話になると素直に謝るスリー。
そこで本題の遊馬の力について遊馬に聞いてみる。何故人の為にデュエルが出来るのか。(スリーは憎しみで戦ってきたので遊馬の力が気になる。)
・・勿論そんな難しい事を答えるもなく、とりあえずかっとビングがあるからだと遊馬は言う。

・・・そして、昼ごはんを食べる時間にスリーも一緒に食べる事になった。
そこで楽しそうに食べている遊馬達を見てスリーは過去の事を思い出していた。
昔はこうやって楽しんで食べていたはずなのに・・。遊馬の家を飛び出したスリー、それを追う遊馬。


スリーの家族は復讐を持って今まで戦ってきた。それから笑顔が消えた。しかし、復讐を果たせば笑顔も戻ると思うスリー。
その為には遊馬のかっとビング。家族・友達の笑顔を守る事なら、それを無くさなければ・・!と思ったスリーは遊馬とデュエルする事になる。



小さい時のスリーめっちゃかわええなぁw
・・・でも、兄弟似てなi(ry
この話からでは、もしかしてトロンはお父さんなのでは・・と思うようなフラグが。


次回はスリーVS遊馬!壮絶なバトルが始まる・・!



pocketwatch02 at 18:30 
遊戯王ゼアル 
プロフィール

オレンジィ

月別アーカイブ
まねきねこダック