2012年02月08日

ラビリンスの彼方クリア

やっと・・やっとクリアしましたー!
長かった・・・;そして、ラスボスの体力w

↓ネタバレ注意
段々上に登ると共に、太陽の日差しが入ってくるなど近づいてきてるなー。と思わせるような感じのグラフィック。
階ごとに変わる音楽。そして、女の子の服。

そして、最上階(11)に出た時の空の色
なんか感動しましたねw
今まで、白い空しか見てなかったので。そして、周りにある岩!凄いあれもなんか感動てか、全てにおいて感動w
もうラスボスの元に行かなくてこのままずっと空見てれば良いんじゃない?的な感情も出ましたw
・・でも、そんなに空をじっと見つめるのも悪くはないです。そういえば最近ちゃんと空見てないな・・・。
・・・・・・・最上階パネェw←

そして、階段を上がり道を進んでいくと、少女の様子が・・!
「くくく・・。」って言った時、吃驚したけどよくよく声を聞いてみると、子安さんではないか?
ラスボスの声子安さんか!?と思いながらニヤニヤしながら聞いてましたw←

そして、ボスの体力9999というMaxw
しかも、周りには盾というものがw
攻撃はしてこないのですが、少女がボスに攻撃する時に守る盾なので、少女の攻撃力が貯まっていたとしても、盾を倒さないとボスには攻撃できないです。
でも、盾の属性が3つなので上手く使えば、HP回復の材料にもなりますw

上手く少女を守りながら攻撃していけば倒せるはずです!
あと、時間に余裕がある時に倒す!w


経験値合計で20086 expでした。
そして、HPは盾役の人に多く使ってそいで、魔法は5くらいに。他の人は魔法10で。
あとはHPを適当に増やしていって・・・。
って感じですかね?

なんだかんだ言って、最後は感動しました。
でも、女の子の世界見て見たかったな・・。

・・・クルケパンジェ!



アイテムはそれほど使わなかったですが、とりあえず!経験値リセットは残しておいた方が良いです!
最終調整の時に使うと便利なので。 で、使った後はセーブしないでそのままラスボスの元へ。
あとで、これ失敗したー!って行った時、セーブしてたらアイテム減るだけなんで。

※クリアすると最後に「クリアデータを保存します。しかし、今までのセーブは初期化されます。」
と出るので、最上階とか今までの道筋を見たい人はいいえを選びましょう。
私もいいえにしました!(`・ω・´ )

あと、一つ。影の残る敵を見つけた時は、いなくなるまで倒す!
戻る時に嫌になるので。←経験済み(挫折しそうになった原因w)

でも、なんとかクリアするまで頑張る!を目標に頑張りました!
途中「もう駄目だ・・おしまいだ・・。」←なんて思いましたが、クリアしたどー!

・・・・・さてソフト売って今度はリズム怪盗買ってきたい!←

pocketwatch02 at 23:59 
ゲーム 
プロフィール

オレンジィ

月別アーカイブ
まねきねこダック