2011年12月08日

ゼルダスカイウォードクリア!&遊戯王ゼアル24話~26話の感想

ゼルダの伝説スカイウォードソード昨日クリアしました!
長かった・・!そして行ったり来たりした!w
でももう、書きたい事がありすぎて・・・。
とりあえず、印象深い所だけ書きます。バラバラですがご了承ください。

ネタバレ注意↓

砂漠に行って、ゼルダに会いに行く時のシーン。
インパがバリアをしていたのにギラヒムに破壊されてしまったその時にリンクが現れその時のセリフの選択肢に、「早く行け」の選択肢。


かっこよすぎでしょ。

やばいね。この選択肢見た時、かっこいいーー!って言ってしまったw
なんだこのクールな回答wめっちゃかっこよすぎるw

他にも、
「ゼルダを頼む」 「間に合った?」 もあったのですが、私は勿論「早く行け」にしました

てか、ゼルダを~ならまだ分かるが、間に合った?ってなんだw天然すぎるだろw


あ、あとギラヒム
もうあれは好き嫌いがw とりあえず言えるのは、ナルシストって事ww
私は嫌いじゃないですねぇ。でも、物語進めていくうちにもしかして本物なんじゃないかって疑ってしまう言葉もw   そう思ったのは私だけではないはず・・!         ・・・。(´д|

そうそう。あと、
キュイ族。
初めにHP見た時「なんだこれ可愛くねぇな。」って思ってプレイして、実際に会ってみると、「なんだコイツ可愛い。」って思えてきた私w←
あの声にはやられた・・・何故あんなキュイ~なんて言うんだ・・。コノヤロ~!w

あと、モグマ族の髪型が長髪で、目が見えてないあのモグマ。

ぶっちゃけ言うと萌えなんですがw
てか、好きなキャラにどストライクなんですがww
何をやってるんだスタッフわぁぁあ!     オチツケ(´д|

でも、そんな気にいってるキャラは砂漠にいたあのロボットなんですがねv
なんか・・・可愛いvV(´∀`*)      ・・・・。(´д|


あとボス戦
一番面白かったのは、火山にいた ベラ・ダーマ ってボス。
あれはなぜだか燃えたw
走って逃げたからなのか?襲ってくる感じがマジであったからなのか・・。w


で、今の所一番嫌いなボスは、あの大仏みたいな ダ・イルオーマ ってボス。
あれは苦手ですね;両手で刃物投げるなんてどんなイジメなんですか!w


そして、リンクが最後のボスと戦う時。
表情がめっちゃ怖いwでも、表情は豊かですよね。初めの寝ぼけてるリンクなんてめったに見られないお宝っすよ
そして、最後のボス戦。もっと怖い場所なのかと思えばめっちゃ綺麗な場所だったことに驚きw
ボスの髪もめっちゃ綺麗だったし。あれは良かったv
・・・・ですが、とりあえず攻撃してたので体当たりでなんとかした私w←おい


ボスを倒した最後のシーンなんて・・あのおばあちゃん絶対インパだろうwって思っててもやっぱり感動してしまいましたね。
・・・でも、謎なんですよ。なんであんなに背の高かった人がどうしたらあんなにまで背が縮むのか。
あれは永遠の謎ですね・・。 ←w


感動した!ありがとうゼル伝!ありがとうバト!w
そして、リンクとゼルダの結婚フラグおめでとう!

最後のは想像にお任せしますー。的な感じだったけどあれはもう結婚でしょ?

そのまま伝説は受け継がれていくんでしょ?

だから最後のボスが捨てゼリフ言ったんでしょ?

てかあれってガノンでしょ?              ・・・でしょでしょウルセェヨ(´д|

何はともあれ!面白かったよー結構メンドクサイ所もあったけど、今までにないゼルダな感じで。
選択肢もあったりw住人の反応もw面白かったっす!
今度は辛口モードだな。何て名前にしようか考え中・・・。

・・・・ リンクたん にでもしようかな。。←え






↓遊戯王ゼアル感想


■24話
遊馬達アストラルがいる倉庫の中へ。
しかし、倉庫の中へ入ると、大きなロボットが行く手を邪魔する。
小鳥達は、遊馬を先に行かせ、ロボットの気を自分たちに向かせた。

扉の前に来た遊馬だったが、扉が開かない。その時、デッキが光りで見た門の前にいた。
その門は遊馬にこう言った。

「契約を続行する。扉を開くものには、力を得るが、大事な物を失う。その契約を邪魔するものが居る。そのものを排除し、この門を開き、ゼアルの力を得るのだ。」
と。


デュエルを続けるカイトVSアストラル

カイトがあの(スターダスト的な)フォトンドラゴンを召喚!
ますますピンチになるアストラル。しかし、アストラルもホープレイを召喚!

しかし、ライフがピンチな事には変わりはない。
やはり勝てないと思ったアストラル。その目にが出た。その時に、遊馬は鍵のある部屋に来て、鍵を手に入る。
アストラルを呼び掛けると、再びあの門へと居た。

門の前でアストラルと話す遊馬。そこで、ゼアルの事を聞くそれは、アストラルの世界を救える力だと言う。


・・そして、遊馬は門の中へと!
アストラルと遊馬が融合しエクシーズ召喚!
2人が融合し新たな遊馬達が召喚?された!  髪の毛金髪!


驚くカイト。良いリアクションです。その通りです。
2人は合体したのです!
もう、凄い特殊効果ww


結果、引き分けに終わった。
遊馬はカイトにどうしてナンバーズを集めているのか聞く。
カイトはの為に集めていると。そして、シャークの魂が戻った!お帰りシャーク

そのデュエルが終わると、倉庫が爆発してしまった。遊馬の安否を心配する皆。
しかし、遊馬は生きていた。生きてなきゃ困るが!w



EDの時に、アストラルが遊馬に「TシャツのDとはどういう意味だ?」っという質問に、アストラルと小鳥が答えたよ!


・ドンカン
・ドヘタ
・ドスケベ
・ドアホ
・どうでもいい
・ドケチ
・どうにもならない


答えは!デュエルのD!


・・・てか、ドスケベってwwスタッフは何を考えt!(ryry



■25話
遊馬はまた遅刻しそうになっていた。
学校へ向かう途中、アストラルと一緒にカイトの事を考えていた。
そこで、カイトは何故ナンバーズを集めているか、アストラルが記憶を取り戻してはマズイのか。
分かっている事は、カイトの弟ハルトの為に動いていると言う事だけ・・。


学校に遅刻しそうな遊馬が走っていると、小鳥鉄男キャットちゃんも遅刻。おまけに徳之助遅刻
皆が走っているとまた時が止まった。

カイトが現れたのか!と思いきや、太陽が3つになっていた!その1つはアストラルの世界の物。
その頃カイトは、遊馬・アストラルのデュエルの場所へ行きアストラルの記憶を見る。その事によって、アストラルは激しい頭痛にみまわれていた・・・ww   (´д|

アストラル達も自分たちがデュエルした場所へと向かう。


今回は、今までの戦いのまとめって回でしたね。
こうみるとざっくりしてていいかもw
・・これはこの回を見た方が分かりやすいかもしれないですね。


★26話(大会開幕)
夕方、遊馬は家の前でそわそわしていた。その理由はデュエル大会(ワールド・デュエル・カーニバル)に必要なハートピースというものを待っていた。


・・・そして、翌日。
学校でその事で小鳥達大会について話し合っていると遊馬が来て「俺のところには来なかった・・!」と泣いていたが、その原因はエントリーしていなかった事だった。
エントリーの事を知らなかった遊馬はその場でエントリーをしたが、すでに受付が終了していた。
シャックを受けた遊馬は走りだした。そこでシャークが現れ遊馬と話す。シャークは大会にはでないが、自分のデュエルをしていくと言い、Dホイールで走り出す。 w


てか、学校行きなさいww


・・・その時、シャークめがけてカードが飛んできて、シャークはその飛んできた方向へ向かう。
そこに居たのは、かつて決勝戦で戦った相手、Ⅳ(フォー)だった。
何故あの決勝戦シャークが負けたのかその原因をシャークに話すフォー。

その原因は全てフォーにあった事を知るシャーク。
「俺を倒したいのなら、大会で倒せ。」と言いハートピースを渡しその場を去った。

その頃、遊馬はハートピースを貰う為に施設に来ていたカイトのおかげでハートピースを貰った。

そして、遊馬は小鳥・アストラルと話す。(※小鳥にはいつもながらアストラルは見えていない)遊馬はデュエルをするのと勝負は別と言う。

翌日、ついにワールド・デュエル・カーニバルの開幕!

期間はその日から3日。ハートピースを5つ集める事で大会に出場できるというシステム。
皆それぞれの場所へと行く。その時、ボールが遊馬に当たって、ボールを蹴っていた人とデュエルする事に!


OP・ED変わった!
そして、芸人の中川家が出てきたというw


今回も簡単に書きましたが遊馬の言う、 「デュエルをするのと、勝負は別」 の意味。
この言葉がどうやって分かっていくのか楽しみでもありますね。アストラルはどうとらえるのか・・。



pocketwatch02 at 22:37 
ゲーム | 遊戯王ゼアル
プロフィール

オレンジィ

月別アーカイブ
まねきねこダック