2011年04月06日

遊戯王5D's 151話~153,154話の感想 (最終回)

ついにクライマックス!決着やいかに・・・!!
と、言ったところでスタート!

■151話
・・・と話に行く前に、OPの映像がサビ付近で変わりました!
遊星がリミットオーバーアクセルシンクロする所がOPに。
ゴールドになった遊星をもう一度・・。

てか、☆がやばいwww12ってなんだよwCM行く前に、「今日のキーカード」って出る所の星が凄すぎて思わず目を疑ってしまったw
12、12・・。星が12個のモンスターって他にどんなのあるんだ?←


前回のお話で新たなモンスターを出した遊星。
しかし、時械神は破壊されない+(プラス)受けるダメージは0となる。
・・・・だが、シューティングクェーサードラゴン破壊効果を無効に出来るという。

モンスター効果を使い、5体の時械神に攻撃する遊星。
ゾーンの場はガラ空きとなり、ダメージを与えゾーンのライフは700に。

そして、遊星はスピードスペルを使ってカードをドロー。
何かを良いカードが来たのか、場にそのカードを伏せ、ターンエンド。
ゾーンのターンとなり、何やら究極の時械神を召喚!
その究極時械神の効果を使って、時械神を召喚したゾーン。
・・・・しかし、究極時械神の効果はまだあった。それは、場にいる時械神の攻撃力4000×5の攻撃力が究極時械神の攻撃力になるという。

・・て事は、2万ですよ。2万!
2万はないよw2万ってなんだカオスだw
てか、スピードスペル使った時、ダメージ与えれば良かったのでは・・と思うのは・・・いや、なんでもない。(何

でも、遊星ピンチです!・・攻撃を受けた遊星だが、場に伏せていたスターダストを召喚!
さらに罠の効果を発動し、スターダストの攻撃力をアップしていく。
結果、攻撃力2万3000に!

ゾーンに最後の攻撃をくらわす遊星!遊星が勝ちました!

・・遊星はゾーンの元へ駆け寄り、ゾーンと話をした。
遊星は、アーククレイドルを街に近づけさせないために、逆回転をしているモーメントに正常な回転を加える事にした。それが最後の役目と言い・・・。
しかし、ゾーンが遊星を追いかけ、ゾーンが正常な回転にすると言い、そのまま・・・。

皆は遊星が無事なのを祈る。・・・その時、空から遊星が帰ってきた!
心配させやがってこのやろー!・・・でも、遊星が死んでしまったらバットエンドですがw←

・・でも、本当に無事で良かった。ゾーンがモーメントへ行った時なんだか感動というか悲しかったというか・・なんとも言えない気持ちになりました。。
ゾーン幸せになってください。


■152話
・・・そして、あの出来事から数か月たったのでしょうか。街は元通りになり、未来に向けて歩み始めていた。

治安維持局がなくなり、ネオドミノシティ市役所が出来た。
イェーガーは市長となり、アキさんは前に助けた女の子のお見舞いに。クロウは警察になり、遊星は研究者となった。
遊星がフォーチュンを完成させた時、久々にチラっと回っている阿久津が見えたw
一瞬、遊星が回っているのかと思ったww

アキさん。制服可愛いよ。うん可愛い。
そして、クロウ!!・・・・逮捕してくださ!(ryryryr


・・・・そして、一番気になるジャック。しかし、連絡がつかないという。
一体どこで何をしているのやら・・。

と思っていると、ジャックは色んな人とデュエルしていた。
そこで久々登場鬼柳!
以外に出番が少なくて満足してなかったぜ!w
久々に見る鬼柳は、髪の毛が長くて、マーカーが入ってて、口癖は「満足」で・・って変わってないわねv
でも、そんな所が良いのよ。 あ!でも、クロウが良いのよ!  ・・・でも、ぶっちゃけ皆すきなんだわ。←え

・・そいで、週末にいつものガレージで皆で食事をしようと約束をした。
そこで、皆思い思いの事を話す。
ルアルカはお父さん達と一緒に暮らす話が出た。しかし、シティを離れなきゃいけない。
クロウは、海外のプロリーグの誘いが来ている。
アキさんは、留学を。

何故その事を知っているのかと尋ねると、アキさんの両親から相談を受けたという。

・・・アキさんが医者に。。み、見てください!隅までみt!(黙れ


そこで、現れたジャック。今まで何処に行っていたかと聞くと、武者修行をしていたらしい。
ジャックもシティから離れて、海外のリーグに参加して世界のキングになるという目標が。
遊星にも、その誘いが来ているのだが迷っているという。

そこで、ジャック遊星がデュエルをする。このデュエルで未来を見つけると言い・・。
2人とも、自分のエースモンスターを召喚し、罠で2体のモンスターを未来に送り次回へ。


・・・・てか、何故その事を知っているか尋ねた時・・・いや。言わない方がいいだろう。。まさか「とうちょうき」って言ったr・・ウゥ!!(;´Д○=○(゜Д゜)シバクゾ


■153話(1時間SP!)
遊星VSジャックの戦いが続いております。
2人とも全力で戦っている。

・・デュエルが続くにつれ、ジャックが有利な状況。
だが、2人とも勝利は譲らないと言い、全力でそして楽しんで戦っている。

2人のデュエルを見ている、アキルアルカクロウは今までの事を思い出し、これからどうするべきか考え始める。


そして、2人のデュエルはそろそろ終わりに近づいてくる頃に、除外していた2体のシンクロモンスターが現れた。

そして、ジャックがスカーレッドノヴァを召喚!スカーレッド出すときジャックの目怖かったと思ったのは私だけ?w

この後のデュエルどうなるんだ!?


・・・そしていきなり、大きくなったルアルカが現れた!
ちょwwどっちも可愛い&カッコイイのですがwwしかも、ルアバイク乗ってるしw
クロウは、ピアスしただけでなんか変わってないw
ジャックは、キングになって人気は相変わらずで。
アキさんは、めっちゃ可愛いドクターに!


や、やっぱり隅々まで見てくださ・・! ウゥ!!(;´Д○=○(゜Д゜ )シバクゾ


・・そして、あのデュエルの続きが!
ジャックスカーレッドを出し、遊星のターンでアクセルシンクロをし、シューティングスタードラゴンを召喚!

 

・・そして(154話)次のお話へ。

遊星が、シューティングスタードラゴンを出した時、道で走っているトラックがあった。
なんと!そこにはラリーの姿が!!!

さ、最終回でまさかの登場!ラリー!会いたかったよラリー!
嬉しい瞬間でした。(T∀T)ウゥ

そして、デュエルが続きます。
2人とも全力でデュエルをしていく内に遊星は進むべき未来が見えていた。
そこで、遊星は今まで使ってきたカードを使って、ジャンクウォーリアーを召喚!

ジャンクさん!お久しぶりです!なんか感動したよ!今までずっとスターダストしか見てなかったせいかなんか感動したよ!(T∀T)

そして、ジャンクさんの効果と墓地のモンスター効果を使い、ジャンクウォーリアーの攻撃力をアップ。

・・・このデュエルで皆はがあればいつだって強くいられると気づく。
皆は自分の道を決めた。そして遊星もこの街に残る事を決めた。

結果、遊星が勝ちデュエルを終えた2人は再び会って戦う事を誓う。
そして、クロウは海外へ行くことを決めアキさんは留学を決めルアルカも両親の元へ行くことを決めジャックもキングへの道に行くことを決めた。

そこで、深影さんがジャックの為にセンベツを送ると言ってコーヒーを飲んでいるジャックに大量の荷物を持ってきた。
それを見たジャックは吹くww

ちょwwせっかくのブルーアイズマウンテンがww1杯3000円するコーヒーがww  (確か3000円だった気がする)
しかもちゃっかりカーリーまで。・・・・その場所俺に代わってくれ!!←

・・・しかし、ジャックは行ってしまう。
そこで深影さんの本音が・・。

深影さん。かっこいいです。やっぱり、深影さんはジャックと結ばれるべきです!
ジャック×深影さんに清き一票を!!  (誰じゃ

・・そして、遊星があのガレージに行くと、アキさんの姿が。
そこで2人は色々話をする。その時の雰囲気が・・ち、違う番組になってますよ!スタッフさん!

遊星の目にアキさんの姿、アキさんの目に遊星の姿。
少女漫画じゃないですか!w

これはもうあれだな。遊星×アキで決まりだな。・・・ノーマルはね!(え

アキさんと別れた遊星は、シティの景色を見ていた。牛尾が来て2人で話をする。
・・・そして、次の日の朝ジャッククロウアキルアルカ遊星と一緒に道を走った。
その時、赤き龍が現れ皆についていた痣が離れた行った。・・・そして、皆はそれぞれの道へと進んで行った。


・・・・良い最終回でした!
5D'sは、今までの遊戯王と違ってちょっと大人びたところもありながらちゃんとギャグが入っていて、とても楽しい作品でした。
絆の大切さや、決して諦めない遊星。そして、個性豊かなキャラクターたち。
皆とってもかっこよく可愛く逞しく・・。そんな彼等に乾杯! 笑


*゜+。5D'sよ永遠に!そしてありがとう!。+゜*

 

・・そして、4月11日夜7:30~新番組遊戯王ゼアルが始まります!
今回の主人公。ちゃんと今までの主人公たちと何か関わってますよ~。
遊星っぽい髪型とか髪型とか髪型とか・・・。(え
でも、私が見た感じ。

髪型:遊星と遊戯
性格:十代

な感じがするのです。・・・でもそれも、11日になったら分かる・・!
それまでかっとビングだ!     ←意味不明



pocketwatch02 at 22:59コメント(0)トラックバック(0) 
遊戯王5D’s 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
まねきねこダック