2010年12月30日

遊戯王5D's 136話~141話の感想

簡単に書きます!・・タブン。

■136話
アポリアのターンで、攻撃をくらうと遊星の負け!
どうなると思ったら、ジャッククロウが遊星の元へと来た!
ジャックが残してくれたカードで攻撃をかわした。

デュエルが続くにつれ、相手の攻撃をかわしながらなんとか耐えたが、
遊星のライフポイントがやばいことに!
次のドローで運命が決まる。良いカードが来て3体のシンクロモンスターを召喚。

攻撃を仕掛けようとする時に次回へ!
てか、予告で勝ちフラグが・・w

■137話
戦いもついにクライマックス!
3体のシンクロモンスターがアポリアのモンスターに攻撃!

そして、遊星が勝った!
・・・しかし、サーキットが完成してしまい、空にヒビが!
そこから、空に浮かぶ島。アーククレイドルが!
これからどうするか対策を煉る為に場所を移動した遊星たち。
その時に通信が入り、モーメントが逆回転しているという。そのせいでアーククレイドルが降りてきてすさまじい衝突が生まれるという!
・・てか、久々登場阿久津。今まで何処に行ってんだww


イェーガーが市民に非常事態を報告すると、パニックになった。
皆は逃げようと必死になる。
その中のにカーリーがいる。・・てか、カーリーの荷物の中に、クマのぬいぐるみのジャックが。か、可愛いじゃねぇかw

遊星たちは、アーククレイドルを何とかしようと考えていた。
そこへ、チームナグナロクがDホイールに乗って来た。
ルーンの瞳を持つ物のDホイールが動くと知った遊星たちはアーククレイドルに向け走りだそうとする。

その時、遊星のDホイールに無線が入った。それはシェリーだった。
遊星は、アークグレイドルに来ない方が良いと、シェリーが言う。その理由は、アーククレイドルに来ると遊星が死ぬと言う未来を見たという。

一体どういうことなんだ!?

■138話
一体、誰がその未来をシェリーに見せたと尋ねると、ゾーンという者に教えてもらったらしい。

しかし、そんな事に怯えない遊星はアーククレイドルに行こうと思い考える。その時に、ナグナロクがアーククレイドルに行けるよう手伝ってくれると言う。

ダイダロスブチッジにアーククレイドルに行ける道をかけると共に、旧モーメントの逆回転を普通に戻すという。ブルーノにも手伝ってもらって。

その事を知ったジャッククロウアキルアルカは急いで遊星の元へと行く。クロウは、溝口シェリーが持っていた魔法カードを渡される。

そして、皆はアーククレイドルに行く!そして、ブルーノも変身して遊星たちとアーククレイドルへ行く。
アーククレイドルについたと思ったら、いきなり地面に穴が開き皆が落ちていく!

その先に何があるのか・・?

■139話
穴の中に落ちて行った皆。なんとか無事にたどり着いたが、それぞれの道に分かれてしまった。
しかし、その道は3つの遊星ギアにつながっているというので、別々の道ではあるが、皆はそこへ向かい、その中心にあるギアでおち合うと約束をした。

初めに、遊星ギアについたのはクロウアキだった。
その時にシェリーが現れた。クロウは溝口に渡されたカードをシェリーに渡した。しかし、シェリーの心は変わらない。
しかも、シェリーに勝たないと、遊星ギアは止められないという。

デュエルが始まる。
シェリーVSクロウアキ

シェリーからの先行で、フィールド魔法を使った瞬間。クロウとアキは別々のフィールドに行った。
そして、シェリーも2人に・・!

しかも、そのフィールドでは、モンスターを召喚すると、トークンとなって現れるというなんとも厄介なフィールド。
これでは、コンボが使えない。

・・・デェエルが続くにつれ。クロウは何かに気づいた。
その頃アキさんのデェエルではシェリーのフィールドに、ブラックフェザーが。
アキさんも気づいた。

それは、2人のシェリーと戦ってはいるが、そうではない。本当は1人のシェリーと戦っている。
つまり、シェリーVSクロウアキ
アキさんのブラックローズ効果でフィールドのカードを破壊。
しかし、その時。溝口に託されたあの魔法カード。ゼット・ワンが発動!

この後どうっていくのか!

■140話
ゼットワンの効果で、フィールド魔法を発動させたシェリー。しかもそのカードは破壊できないという。しかも、実際のダメージが発生する。
デェエルが続くにつれ、2人のライフが危なかったりしたが、クロウアキのフォローでなんとか持ちこたえる。

シェリーの言葉に惑わされそうになったクロウだったが、アキさんの言葉を聞いて正気に戻った。

デュエルが続くにつれ、クロウ・アキはデェエルに勝利した。
そして、遊星ギアは止まった。

負けたシェリーにお父さんの声が聞こえた。
それは、信念を曲げずに生きろという言葉だった。
シェリーは正気に戻り、クロウ・アキと共に行く事になった。


■141話
次は、ジャックルアルカ
遊星ギアに辿り着いたと思ったら、アポリアが現れた。
その時、3人に妙な装置が取りつけられた。
装置を外そうとすると、心臓に針が刺さるという。

・・・何このグロテスクな装置((^q^;;))コワイ・・。

そして、シェリーと一緒でアポリアを倒さないとギアは止まらないという。
しかも、負けると命が無くなるという過酷過ぎるデュエル。
そして、アポリアVSルアルカジャックデュエルが始まる!

デェエルが続くにつれ、ライフポイントも減ってきた。
ジャックもルカもボロボロになる。ルアは自分の仕方事に責任を感じている。
もはや、2人は立てない状況。
この後一体どうなっていくのか!!

次回。
142話の放送は、普通な日で時間で良いんですよね?
今度は見逃さないぞ!どうなるか気になる展開なので!(・ω・´




・・てか、141話の放送が火曜日だったんですねw撮れなかった。。
これが、今まで見てなかった報いなのか・・・・。orz

これからは、ちゃんと見よう!・・・・と、思う。(ぇ


そして!劇場版遊戯王アンコールおめでとう!
やっぱり人気なんだなぁvてか、全世界って凄いぜw
そんな映画HPはこちら

公開される地域はいいなぁ。公開範囲増えないかな?マジで!^q^

そして、2011年には、新しい遊戯王が放送されるとか・・!
HP見た限りでは、思いっきり子供向けアニメに戻りましたねw;

主人公見る限り。髪型遊星髪の真ん中遊戯顔十代
みたいな感じがする。。

5D’sは大人過ぎるアニメだったから、ギャップが有りすぎる・・w;
こんなんじゃ満足できねぇぜ・・・・。

pocketwatch02 at 15:36コメント(0)トラックバック(0) 
遊戯王5D’s 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
まねきねこダック