2010年12月30日

遊戯王5D's 131話~135話の感想

また遅れて申し訳ないっす;
お話が進んでいるので、簡単に書きます!



■131話

初めはルチVSジャックとの戦い。てか、ルっちゃんスノボーでデュエルw
あれは良いのか?Dホイールじゃなくてもいいのか?w

・・そして、デュエルが始まった。
先行はジャック、後攻はルチ
ジャックがモンスターを出し、チルは早速機皇帝を出してきた。
デュエルが続くにつれ、ジャックはスカーレッドノヴァドラゴンを召喚し、ルチに勝利する。

しかし、あっさり勝利したので何かあると思う遊星。
まさにその通りで、何か作戦があるらしい。
次にジャックVSプラシドとの対決。


てか、初めにルチが出てきたとき「ヒャーッハッハハ」の声が羽蛾の声に聞こえたのは私だけでしょうか?w


■132話
ジャックVSプラシドとの対決。

「Dホイールと合体しないのか?」と疑問に思う遊星
そりゃあ合体しないだろwもし合体したら会場が大騒ぎだ。
そういうのは、クライマックスまでとっとくんだよw       ・・。(´д|

初めは、プラシドからのターン。
そのターンで機皇帝を召喚。
攻撃を交わすジャックだが、の効果で2000ポイントのライフを失った。

作戦通りに行ってないプラシド。しかしホセに指摘され作戦通りにいく。
どうやら、永続トラップに何かあるらしい。カウンターが増えると何が起こるのだろうか・・。

永続トラップを破壊しようとするが、それを守ったプラシド。
そのおかげでライフが0になり、ジャックが勝利した。

次は、ジャックVSホセの対決。

ホセがDホイールに乗るのかと思ったらいきなり走りだした!!
ちょwここはマラソン会場じゃありませんがw

と、思ったらDホイールが後からついてくる!怖い!w
そして、ついにDホイールと合体の時!

会場が大騒ぎかと思ったら、よく分かってなかった。解説者は本気を出した!と言った。
合体はもう知っている設定なのね理解した。(

そして、ホセのターン。機皇帝を出してきた。
ここで、永続トラップ効果を使うホセ。

なんと、カウンターに乗っている数×100ポイントのライフを回復するという。
カウンターに乗ってる数は80よって、8000ポイント回復。合計12000!

やってくれたなw^q^

しかも、モンスターも同じポイントの数だけアップする。よって、機皇帝攻撃力・守備力ともに12000!
しかも、ジャックのモンスターを吸収しさらにポイントをアップしてきた!

・・これはまずい^q^;


しかも、それで攻撃を仕掛けたホセ。本当のダメージがジャックを襲う!
果たしてジャックは無事なのか?!


・・・無事じゃないだろうな。


■133話
担架で運ばれるジャック。なんか見覚えがあるな。。
そして、次のホイーラー。クロウ

ホセVSクロウ

そして、クロウが戦う為にDホイールを走り出した。
そこで遊星が「クロウ・・死ぬなよ。」と思う。

クロウ死ぬなよ?・・・だと?遊星さん。死亡フラグ立てないで下さいww
勿論死ぬんじゃなくて、怪我するに決まってるだろw;/^q^\

クロウのターン。
思いっきりモンスター効果を使う。そして、シンクロモンスターを出さずにモンスター効果を使いホセのモンスターに攻撃!
しかし、クロウの切り札お持ったとしても、見事にかわされた。
色々考えるクロウ。

クロウは負ける事を理解した。
しかし、手札を見て次の遊星に託す事にした。

そして、クロウのライフが0になった。が!ボロボロになりながらシンクロモンスター。ブラックフェザーを出した!遊星に託すために・・。

クロウは本当に・・・。大好きだよクロウ!○。゜(∩д∩)。゜○

そして、次はホセVS遊星の対決!

■134話
ホセVS遊星の対決!

デュエルが続くにつれ、ホセはシティの未来を遊星たち見せた。
しかも、シティが墓場のようになっていた。この原因はシンクロ召喚から始まったという。

てか、「シンクロ召喚!」て皆が言っている時に、なんだか海馬(津田さん)の声が聞こえたような・・w

シンクロ召喚は、モーメントとつながっているらしい。
そのせいで、破滅に向かっているらしい。
昔のルチの小さい頃の記憶。プラシドの昔の記憶。ホセの記憶がビジョンとなって遊星たちに見せた。

しかし、そんな未来は信じない。未来を信じる遊星。
デュエルが続き、シューティングスタードラゴンを出す!
そして、カードを5枚引き、モンスターが出た数だけ攻撃出来る。

1枚目!ドロー!モンスターカード!!
2枚目!モンスターカード!
3枚目!・・・・と、続き5枚モンスターカードだった。

5回の攻撃を仕掛ける遊星。
・・・ずっと俺のターン!的な何かが・・w^q^

攻撃が終わるとなんと!ルチ・プラシド・ホセが合体した!
ちょwホセが若くなったw
その合体した名は、アポリアと言うらしい。


この後どんなデュエルが・・・!?


■135話
Dホイールも合体し、アポリア合体してしまった。
3人は元々1人と言っている。
・・・て、事はルチ→プラシド→ホセ。になるってこと?将来あぁなるってこと?

しかも、アポリアがモンスターを召喚した時に突如稲妻が発生!
イリアステルが勝つ前に世界は終わるのではないだろうか・・・w

デュエルが続くにつれ、どうしてアポリアが3人になったのかというビジョンを見せられる。

てか、そのビジョンの中にどっかの映画で出てきた見覚えのある奴がいるような気がしたのは私だけ?w
なんか、遊戯・十代・遊星と戦ったあの悪者が^z^

ホセ(アポリア)は、3つの絶望で出来ているという。
小さい頃の記憶。成年時代の記憶。大人の記憶。その記憶を3つに分けた。
・・やっぱりルチ→プラシド→ホセ。だったのね。
・・・に、しても髪の毛の色どうなんだ?w←

しかも、ネオドミノを破壊して歴史を変えるという。
稲妻がサーキットを壊して、一般の道へと戦う事になった。

一般の道だと危ないので、人が少ない道へと行きデュエルが続けられる。

相手のターンで、遊星に攻撃すれば遊星の負けとなってしまう!
この後の展開どうなる?!



pocketwatch02 at 11:17コメント(0)トラックバック(0) 
遊戯王5D’s 

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
まねきねこダック